2009-11-02

ありがとう...

また暫く更新できずにいましたが、ブルースは元気ハツラツsign03

5歳になっても相変わらず、すぐ興奮していますsmilesweat01

 

このココログでブーブログを始めて、1年と少し。。。

以前のgooの時と合わせて2年弱という、短い間のブルースの

日記でしたが、思うとこあってクローズすることにしました。

 

ブログを始めてなければ、きっと出会うこともできなかった

であろうステキな出会いがたくさんありました事、本当に

ありがとうの気持ちがいっぱいで、感謝しています。

 

ブーの股関節のことや腰のこと、ひとりで抱えてたら、ずっと

めそめそ悩んでいたかもしれませんが、みなさんにたくさん

励ましていただきました。 

ご飯のこともいろいろ教えていただき何とか続けてこれました。

 

短い間でしたけど、ブーブログに足を運んでくださり、本当に

ありがとうございました。

吹けば飛ぶよな弱小ブログをリンクしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさんのワンさんのところへは、時々お邪魔させて

いただきたいと思ってますので、これからもよろしくお願い

いたします♪

今までありがとうございました・・・!!!

Uminobubuchan_3

  みなさん、今までブーに気持ちを寄せてくれてありがとうございました♪ 

Uminobubu

ブーにはやっぱり海がイチバン似合うよう♪と思っている

親バカブログ、これにて。。。。。。  o(_ _)oペコッ 

 

 

 

|

2009-10-17

おめでとう!BLUES!

今日はブルースの誕生日birthday 早いもので、5歳になりましたdognote

1017omedetobubu

おめでとうsign03ブー君heart04 今年も元気に誕生日を迎えられたことに

感謝しようね。

ワンコの誕生日って、とっても嬉しい半面、もっとゆっくり歳をとって

いって欲しいなあ、、、なんて思ってしまい、ちょっと複雑。。。

でもブルースがこの先、どんな風に歳を重ねて、ブーオヤジから

ブー爺へと変化してゆくのか、とっても楽しみでもあります。

なんだか、ものすごい矛盾してるけど。。。

爺ちゃんになっても、すぐ興奮しちゃうのかなあ。。。

とんでもない頑固爺さんになっていたりするのかねえ。。。

どんなブー君でもいいよ。おいしくご飯食べて、楽しく散歩して、

泳いで、遊んで、イタズラして怒られて。。。。。smile

ずっと自分の脚で歩いて過ごせるように、病気をしないように

元気に楽しく暮らしてゆけたらいいな、って思います。 

1017bubucake
ブー君、5歳だね♪おめでと!!!早く食べたいよね(笑)

1017paku  

・・・Σ(゚д゚;)
せっかく作ったんだから
もっと味わって食べてくれ

どうやら自分の顔から
食べた模様。。。

 

 

 

今日は、ブッキーブーおばば、張り切ってcakeを作ってみましたnote

1017cake
ミートローフとマッシュポテトの【ブー5歳おめでとケーキ】   

我ながら、サイコウケッサク!!!と自画自賛(笑) うふ 

 

レシピは コチラ と コチラ を参考にしてみました♪  

******************************************************  

ブー用には・・・・・・・

① 鶏ムネ肉・砂肝・人参・南瓜・ブロッコリーの茎・麦こがし・

青のりをフードプロセッサーにかけて230℃のオーブンで10分焼き

ミートローフの土台を作り・・・

② じゃがいも(大)5個分を蒸して豆乳、カッテージチーズを混ぜて

マッシュポテトにし、顔と文字の分を残して①に乗せて更に5分焼く

③ 顔は②の残りに麦こがしを混ぜて少し色付け、目と鼻と文字は

キャロブパウダーで色をつけました。

********************************************************

1017ushisanarigato_2   

1017moumou

ママしゃん、どうも
ありがとう♥
ブー、とっても
気に入っちゃったあ!
モ~ウ興奮しちゃうよ
おやつもごちそさま♥

1017kouhunnshichauyo  

 

 

1017zzz 1017arigatou

ママしゃん、どうも
ありがとう♥
フカフカでとっても
気持ちいいよ~
ブーいい夢見れそう
すぐヨダレが出ちゃうからお口拭きも嬉しいな♥

 

 

 

ブーブログを訪問してくださるみなさま、「おめでと」のloveletterpresent

贈ってくださったママさん、本当にありがとうございますdoghappy01

おかげさまで、とっても良い誕生日を迎えることができましたnote

本当に、ありがとおぉぉぉcrying (感無量)

 

そして、今日は黒ラブの蓮くん も3歳のお誕生日birthday

明日はゴルのハイジちゃんが、初めてのお誕生日heart01

蓮くん、蓮ママさん、本当におめでとうnotebirthdaypresentnote 

ハイジちゃん、ローラママさん、ホントにおめでとうnotebirthdaypresentribbon

嬉しnote楽しnoteがいっぱいの1年でありますように。。。heart02 

 

 

|

2009-10-11

検見川浜でウキウキ♥

3連休の中日、千葉の検見川浜に遊びに行きましたnote

今日はずっとお会いしたかった、ラフィ&あみままさんと

あみちゃんと海でお約束。ラフィ君は大事をとって

今日はお留守番でした。

水泳が大好きなワンコ達wave まずは泳いでゴーゴー!!

1011umi

1011amichan

 

 

もうじき10歳になる

あみちゃんは

小柄でとっても可愛い

お姉さん♥ 

 

 

 

遊びたがりで五月蝿いブーは怒られると思っていたら、、、、、

優しいあみちゃんはブーと仲良く遊んでくれましたheart01

そんな あみ姉さんが大好きになってしまったブー。。。

鼻の下を伸ばしっぱなしで、ウキウキのデレデレ。。。lovely

1011amibubu
うふ。 あみ姉さま~heart02

1011amiboo
待って~ あみ姉さま~~heart04 (ままさん撮影)

1011deredereboo
あみ姉さま、ブー幸せです~heart01デレデレ・・・

1011amichan_2
ブーのお相手をしてくれるままさんを見て、ちょっと拗ね
スネ中のあみちゃん。

1011blues
ココロうきうきheart01ブーのハートはときめきっぱなし(笑) 

 

 

ままさんと、あみちゃんのツーショットを激写camerasign03

1011mamaami

ラブラブheart04な感じがとってもステキで、大好きな1枚ですnote  

 

海で遊んだ後は、ひと目ラフィ君にも会いたくて、お家に

お邪魔させていただきました。 

1011laughy  

ラフィ君!ずっと

会いたかったよお!

写真で見るより生ラフィ君は

可愛くて穏やかなお顔を

していました。

まだ調子が万全ではない

そうですがニコニコ^^ 

  

玄関の外までお迎えに出てきてくれたラフィ君。

思ったより元気そうで安心したよお。今度は一緒にwave

行けると嬉しいよおnote

あみちゃんには ひっつき虫だったけれどラフィ君には距離を

置いていた小心者のブー。やっぱり男の先輩には一目置くの

でしょうか。。。。。

おいしい珈琲とケーキをご馳走になり、みなさんにも会え

思い残すことはありません(笑) 

ラフィ君もあみちゃんも、これからもずっとままさん、パパさんの

陽だまりでいてあげてねえsun

 Kemigawahama

楽しい時間を

本当にありがとう

ございましたヽ(´▽`)/

また是非遊んで

くださいねえ~~!! 

 

 

 

|

2009-10-09

ZZZ...

今週はrainばかりだったので、止み間を見て散歩も短めでした。

ブーは、ちょっとクサクサした日々・・・・・。

特にコレといったこともない我が家。最近は寝姿ばかり

撮っています。だって、やっぱり可愛いですもんねえheart04

1008bakusui

1008munya

1008zzz_2

うん。やっぱり可愛いよう、ブー君winkheart04ふふ親バカだねえ。。。 

 

1009bubu

好物をガジガジ。この顔が好きで。。。catfacesweat01  

 

もうじきハロウィンですね。

Hallween

たくさん買い集めたハロウィン雑貨も、今年は出すこともなく

眠ったまま。。。sleepy せめて写真だけでも、と遊んでみました。  

 

台風も無事に通過し、しばらく天気も安定しそうですsun

(被害に遭われたみなさまには心からお見舞い申し上げます)

ちょっと忙し気味なので、コメントは閉じさせていただいてます

 

|

2009-10-03

下見に便乗

十五夜の月shine
1003harvest_moon_2
日中はraincloud降ったりやんだりで、パっとしない天気でしたが
夜はキレイな満月が見えました。 

 

今日は楽しみにしていたお約束をrainで延期にしてもらったので

午後からヒマになりました。。。

ダンナが釣りの偵察に行く!と言い出したので、ブーと便乗。

釣りのことは、さておき。。。

rainの止み間に、散歩しなくちゃね!ブー君note  下見の合間に

まずは、公園で散歩。今日は、いぬかに合戦が見れましたsmile

1003bookani

勝ったのは、どっちかに??? ・・・・・・・・・

1003kani 

やっぱりね。。。 一瞬のことだったので良く分からないけど

ブーは鼻でも挟まれたのか? 飛び上がっていました。

ちなみに私は蟹座です。ブー君、カニは強いんだよ~~smile

1003boo

 

 

「カニの
バカ~~」

と、叫ぶブー。

 

犬生、何事も

お勉強です。 

 

 

 

 

 

公園を後にして、最後の偵察地へ着きました。

また小雨がパラつき始めたけど、ブーの大好きな海に

来たら、やっぱり遊ばなくちゃねwinkgood

1003nahama

1003wadanahama

残念ながら、今日は水泳はナシだよブー君。

来週はsunだといいねえnote  

 

 

 

私が夕飯の買い物をしてる間に、ダンナもtoiletで数分車を離れた

らしく、その間に、大好きなパン屋さんで買った食パン1.5斤と

バターロール2個を誰か(dogウフ♪)が完食したらしく、ダンナは

唖然としたそうです。。。。。。

置いておいた自分達が悪いけど、盗み食いしたブーも悪いpunch

でも、その食べっぷりに、怒る気にはなれませんでした。。。

だって、私だって1度にそこまで食べられませんもの。。。。。。

果てしない食欲だなあ。。。。 ブーには負けたよdespair

 

|

2009-09-29

*里親さん募集しています*

  Satooya1

ラフィ&あみままさんの知人の方が、ガンドッグを保護

され現在、新しいご家族を探していらっしゃるそうです。

  Satooya

交通事故に遭っているが怪我はほとんど治っているとのこと。

年齢 2-3歳 、 ♂(去勢済み)

体重 21.88キロ 、 フィラリア マイナス

只今しつけ中。 シッポをびゅんびゅんさせながら

「お座り」「待て」はできるそうです。  

 

*お問い合わせは、ラフィ&あみままさんのHP「私の陽だまり」

左上にあるメールへ直接、またはブーブログから

ラフィ&あみままさんへ転送させていただきますので

左サイドバーのメールへご連絡お願いいたします。

 

彼に優しいご家族との良い出会いがありますように。。。。。

微力ながら、心から願っています。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

☆追記///可愛い笑顔の彼、犬種は『ポインター』だそうです

 

 

 

|

2009-09-24

新しモノ好き

急用ができてしまい、連休明けだというのに仕事を休んで

しまいました。。。sweat02 あの“クリスピークリームドーナツ”が

横浜にもできたので、帰りに寄ってみました。

私の前に3人並んでただけで、空き空き。。。。。。。。

みなさん箱買いしてましたが、我が家で食べるのは

私だけだし、2つ購入。

0924doughnuts

左がクッキークリーム

右がクリームチーズ(?)

とかいうのを買って

みました。

うう甘い。。。 

しつこい。。。  

 

 

日本に上陸した当時、新宿にしかお店がなかったせいか

ものすごい大行列をテレビで見た記憶が。。。

確かにフワフワな口溶け。。。でも、そんな大行列するなんて、

ドーナツてるの?? なんて、お寒いオヤジギャグが浮かんで

しまったなあ。。。 が、正直な感想でしたsweat02 

私はグルメリポーターには向いてません(泣)   

 

アメリカ気分を自分だけ味わうのも、ブーに悪い気がして

先日買っておいた、おnewのおもちゃを卸しました。

丁度星条旗模様だし、これでブー君もアメリカ~ンな

気分だねwinkgood  

0924bubu

どこのワンさんもそうかもしれないけれど、ブーも

大の新しモノ好きheart02です。でも、わりと飽きっぽくて気が済むと

プイ。。。 飽きずにずっとお気に入りも2種類程ありますが、、

やっぱり飽きっぽいよねえ、ブーは。。。。 誰に似たかな?? 

 

 

|

2009-09-22

連休の公園で散歩

シルバーウィーク4日目 cloud時々sun 

 

市内にある“四季の森公園”へ散歩に行きましたnote

前に来た時は平日だったせいかparkingがタダだったのに、、、、

今日は500円(1日)。ちょっとヤラれた~bearingという感じ。。。

それはさておき、この公園、とっても広くてイイ感じですnote

たくさんの家族連れで賑わってました。

0922shikinomori

バンダナなんかして、ちょっとオシャレしてみたブーですが

今日はちょっと蒸し暑く、1時間くらい歩いて帰りました。

 0922hana_3

彼岸花はもう終わりかけだけど、秋の花もキレイでした。

展望台や、山の中を歩くコースや池、水車なんかもあり、

自然も残っていて、雰囲気も楽しめますnote

0922kame_2 ブーちゃ~~ん!

まった来ってね~

と、カメどんが

お見送りして

くれました♪(??) 

もっと涼しくなったら、またゆっくり来たいねえ!  

  

  

今夜は庭でサンマを焼きましたfish

0922sanma_2

今夜はブーも庭で

晩ご飯delicious

秋はやっぱりサンマが

美味しいdelicious

炭火はいいですねえ! 

 

 

 

|

2009-09-20

秋晴れの精進湖♪

シルバーウィーク2日目 sun晴天 

 

連休の混雑が大嫌いな我が家ですが。。。。。

ブーを泳がせてやれる機会も今年は僅かになったので

カヤックしがてら、精進湖へ遊びに行って来ましたnote

0920kuruma_2 湖が近くなるとウキウキワクワクの

ブー君。水の好きなコって、離れた

場所からも水のにおいを嗅ぎ取って

嬉しくなっちゃうらしいです♪  

 

現地に9時過ぎに到着。さすが大型連休、既にテントがたくさん!

我が家は日帰りなので、湖畔にタープだけ設営しました。

0920shoujiko

キレイな青空で、正面には富士山も、くっきりfuji

少し心配だった水温もOKだし、絶好の行楽日和ですsun

0920gachan 今日はガーちゃんも

遊びに来てました♪

(良くわからないけど

アヒル????)

ガーガー言って、人に慣れてる感じで可愛い~♥みんな激写してました!

 

0920kayakbubu  

我が家の記録といえば、いつも同じ。。。午前、午後と

ブーは泳いで、人はせっせと漕いで。。。の繰り返しです。。

0920bubu

水泳はやっぱり楽しいねえ!ブー君!!

0920gohan いつもは弁当持参かカップラーメンで

お昼を済ませる我が家ですが

今日は七輪持参で焼き肉にしました♪

シルバーウィークですからね♥(?) 

 

おいしいニオイはするのに、なかなか

貰えなくて、ちょっと不機嫌なブー。

ブーは冷まさないと食べらんないよう。 

 

 

楽しい時間が過ぎるのは、アッという間ですねえsweat02

日中はちょっと暑いくらいでも、夕方はやっぱり寒い。。。

冷えないうちに引き上げる我が家。 

0920fuji  

夕暮れの富士山、とってもキレイでしたshine 

 

Xxx  

関節の悪いブーには水温が影響

するので、湖で泳ぐのは今年は、

今日でおしまいになりそうです。。。

あとは海で何回泳げるかなあ。。。

できるだけ、たくさん泳ぎたいよねえ!ブー君!!  

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009-09-09

裏磐梯で夏休み*お家に帰ろ*

0909asanosora あっという間に3日が過ぎ、

裏磐梯とも今日でお別れですcrying

今朝はこの秋いちばんの

冷え込みだそうで、気温は12℃、

寒い朝でしたが、ブーは元気ハツラツsign03

0909lastmorning

0909

今朝も元気に散歩して、baseballで遊んで爽やかな1日の始まりです!

自然がいっぱいで、こんなにノビノビと散歩を楽しめる環境、

ワンコと暮らす者にとっては、憧れですよね。。。 これが

日常だったら良いのにねえ、と心底思うよ。ブー君!

 0909asanosanpo_2  0909bandaisan_2

大好きな磐梯山も、また会う日まで~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

 

今日は寺泊へ寄って、海鮮丼を食べて、海産物を仕入れて

帰る!と決めていたので、新潟県へ移動。。。

途中ブーの故郷、新潟県五泉市を通ったので、PAで

記念撮影してみました。

          0909gosen

いつかブーを里帰りさせてやりたいと思いつつ。。。。。。 

 

現地も爽やかな陽気だったけど、思いのほか暑い。。。

残念ながら店内はdogngだし、車中での留守番は気の毒

な陽気だったので海鮮丼は諦め、浜焼きで我慢。。。bearing

(海鮮丼、かなりお楽しみだったのですが・・・crying

0909hamayaki

カニ汁は一杯100円の

破格(?) 味は・・・

まあ100円だよね・・・catface

って感じですが。。。 

0909ichiba  

私がひとりで市場で買い物

してる間、ブーとダンナは

日本海で遊んできたようです。

波も穏やかだったし、

時間があればブーを泳がせてあげたかったけど翌日から

ダンナは仕事だったので早めに引き上げることにしました。  

0909nihonkai_2  

わかりずらい

ですが

水平線の

向こうに

佐渡島が

見えました   

 

 

3泊4日、私達にはあっという間に時間が過ぎていったけど

ブーの一生の時間にしてみたら、きっと、とても長い時間

だったんだろうなあ。。。という気がします。

だけど、ブーと一緒がやっぱり嬉し楽しnoteの我が家。

ブー君、楽しかったけど疲れちゃったよね。。。

houseに帰ってご飯を食べたら、とっても安心した様子で

眠りにつきましたsleepy

     Blues thanks ! bubu !! 

 

 

 

| | コメント (4)

«裏磐梯で夏休み*空中でドキドキ*