« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-29

ぶらっと静岡へ

007 ひさしぶりに、家族で出かけましたdogheart01

たいした渋滞にも遭わず、すんなりと

浜松まで。。。特に目的があった訳でも

なく、高速が1000円なので行ってみました(苦笑)

東名に乗った時のお楽しみ、足柄SAのドッグランで

まずは、ひと遊びdogup

今日はブーを含めて男のコばかり3頭。。。。

て、コトはやっぱり。。。。。。  予感的中。。。sweat02

015 016 021

彼らのお目当てはブーのおもちゃではなく、ブー本犬(苦笑)

ブー君、いつも男のコにはモテモテだよね~coldsweats01

魅惑のカオリの男なのでしょうか。それとも小心者だから?  

 

佐鳴湖畔でお昼を食べてのんびりした後

とりあえず行ってみた浜名湖は潮干狩りの人で大賑わい。

030 033

035 019

ブラっと散歩して、中田島砂丘へ行ってみました。

日本の3大砂丘のひとつだそうで、ココも観光客がたくさん。

でも砂丘は初めてだったので、雄大な景色にちょっと感動です。

046 060

045 048 053_2

そして、ここはアカウミガメが産卵に来る場所だそうです。

近く浜松祭りがあるらしく、その凧揚げの練習もしてました。

059 砂丘を延々と歩き

海へ到着~wave 

ブー君、これが遠州灘だって。  

今日は泳がないけど、代わりに

ちょっと離れた場所には、

人っ子ひとりいなかったのでフリーで遊ばせてもらいましたdognoteheart04

移動ばかりで、ブーのお楽しみがナッシング~だもんね。

074 112

101 066

広~い砂丘をひとり占めでひとっ走りして、ウホウホのブー君note

少しは気が済んだみたいだねhappy01

すぐ側には芝生の広い公園もあって、とってもいいトコロ

でした。また行ってみたいなぁ。。。

浜松を後にして、島田方面へ戻りました。

この時期、菊川とか真ん中あたりのエリアは新緑の茶畑が

とってもキレイで、目を楽しませてくれましたshine

142 横浜あたりじゃ見れない

光景なので、ワクワクしますnote

145

そして楽しみにしてた夕食sign03

旬の桜えびとシラスとあとは何食べよ~~happy02と楽しみに

してたのに、お目当ての店は休みでしたcrying

水曜定休らしい。でもこの時期に休むなんて~crying

仕方なく、友達に教えてもらった「 ひげ奴 」へ。

こちらも和食と磯料理のお店です。ご主人の髭、立派でした(笑)

151_3 150_2 天ぷら定食&お刺身定食

この時期仕事が忙しい、このエリアにいる友達Aちゃん。

最後に少しだけ会えて嬉しかったよnote

時間作ってくれて、ありがとうねhappy01

097  

今日も楽しかったねnote

またどっか行こうね、ブー君heart04  

 

 

 

 

 

|

2009-04-25

ニャンコ先生

母の入院が予定より1週間ほど延びた時に

実家のニャンコを我が家に連れて来ました。

022  

ニャ~ シュワンツですcat

5月で12歳になる

おじいちゃんニャンコ。 

 

2階の出窓から外を眺めるのがお気に入りnote

ブーの小心者なんて比じゃないくらいの

超小心者。ノミより小さい心臓の臆病さんです。 

そんな訳なので、ブーとご対面させることはできませんsweat02

2階に、知らない誰かがいる (lll゚Д゚) と

ブーは気が気じゃない様子。 最初の2~3日位は、

シュワが鳴いたりトイレの砂をガサガサすると

吠えまくっていましたsweat01 

017 ブーは ひとりっこで

いいの。。。

ブーがイチバンじゃないと

イヤなの~

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   

 

今は慣れたけど、それでも私が2階にシュワの様子を

見に行くと、階段の下でソワソワ。。。

ブーが爆睡sleepyしてる時を狙って2階へ行っても

気配を察すると、サっと起きてソワソワ。。。

挙げ句の果てに、しょうもない悪戯をして気を引こうとする

ブー君。。。 ヤキモチ焼いてんの???smileheart04 

 

全くタイプの違う ワンコとニャンコですが、どちらも

それぞれ可愛いですdogcatheart04 

021 ブーの肉球に見慣れているので

小さなピンクの肉球がヤケに

可愛く見えます。。。heart02

 030

                   もちろん、ブー君のもね。。。heart02  

 

 

 

 

|

2009-04-24

映画 【マーリー】

バンフ君のママさんと、レディースデーの本日

【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】

を観てきましたnote

010_2恥ずかしながら映画館にて

おのぼりさんのワタシsweat01 

うほほ~♪

 

原作は読んでなかったけど、笑いもあり、切なくて

泣けちゃうシーンもあり、とっても良かったです。

超ハイパーなマーリーを見ていたら、興奮症のブーが

なんだかフツーのコに思えます(笑)

きっと、ラブ本来の姿ってあんな感じだよねえ。

ラブ=賢くておとなしい 使役犬のイメージが強い方々にも

是非観て欲しい。 そして、ラブを家族に迎えようと考えてる

方達には特に観て欲しい!そんな風に感じた映画でした。

 Sh35002600011_3 

バンフ君 

 042

               ブルース 

 

この映画を観て、バンフ君のママも私も、お互いのシッポ君へ

対する気持ちがより一層深まって、ますます親バカに拍車が

かかりそうです(笑)

お互い、このコ達にはとっても手を焼いて来たけど(今も)、

だからこそ余計に愛おしい気持ちがいっぱいなんでしょうね。

バンフ君とブルースに、

ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。 

057 061

ブー坊。我が町一おバカなラブ。。。。。。 

かもしれないけど(私の知る限り・・・)  ブー君に

教えてもらったことがたくさんあるよ~~~~~happy01heart02 

 

 

|

2009-04-21

再会♪

14日の夕方、3泊4日でサンタのママさんが我が家に

遊びに来てくれましたnote 約半年ぶりの再会です。

ちょうどダンナさまも出張で留守だったし、ブーと共に

この日を、とっても楽しみにしていましたhappy01dognote

サンタのママちゃんが部屋に入るなり、猛ハッスルして

熱烈歓迎heart04heart04のブー君。

002_2 003_2

ブー君も、待っていたんだもんねぇ。そりゃあ嬉しいよねぇnotes

普段は絶対にしないような悪戯を連発して、テンションMAXup

興奮症にOFFのスイッチはナッシング~だもんね。。。

たくさん遊んでもらって大満足のブー君heart02

ワンさんのこと以外にも共通点が多く、私達のお喋りにも

OFFのスイッチはナッシング~な楽しい夜でしたnight

 

dog 2日目 dog

翌日は25℃近くある、初夏のような暑~い日になりましたsunsweat01

せっかく来てくれたサンタのママちゃんと、どこかへ遊びに

行きたいと思っていたけど、暑がりな誰か(dogsweat01)にはツライ

気温だったので、日中はhouseでゆっくりすることにしました。

ブー君は、今日もサンタのママちゃんの接待に余念ナシdogscissors

008_2 015_2

・・・と思ってるのは自分だけだって事をお忘れなく。ブー君。 

今日も引っ張りっこや追いかけっこをしたり、「賢いね~!

可愛いねぇ!」ってたくさん褒めて(煽てて)もらって、

遊んでもらって、ノリノリなブー君note

少し涼しくなってから、やっとお出かけ。

私がブーおばあの病院へ顔を出してる間には、サンタのママちゃんに

お散歩までしてもらったブー君。

019_2  

ただいま~~

ブー、嬉しくて張り切っちゃった~~  

 

サンタのママちゃん、ありがとうheart02

まだまだ引っ張りグセが治らないブー。。。。。。。

ブー君、ママちゃんはサンタ君のヤンチャな頃を思い出した

って言ってたよsweat01

そして湘南の方へドライブがてら、鵠沼のドッグデプトへ行ったら

なんと月に1度の定休日でした。。。

渋滞にハマった挙げ句にコレだよ~cryingと、詰の甘い自分に

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… でしたが

サンタ君地方とはひと味違った湘南の景色やキレイな夕日に

喜んでくれたサンタのママちゃん。。。。。weep

同じ景色を見て一緒に感動したこと、嬉しかったよ。

ありがとう。。。

 

 

|

再会♪ ②

dog 3日目 dog

この日サンタのママちゃんは、東京で用事があり、お出かけ。

私も仕事だったので、ブー君は留守番です。

夕方、駅へママちゃんのお迎えに行きましたnote

駅が大好きなブー君heart02 ココへ来ると大好きな誰かに会える

って思ってるみたいです。

030 待ってる間ずっとソワソワ。

ダンナ様のお迎えと勘違いした

のかスーツ姿のサラリーマンに

けっこう反応していましたsweat01  

 

032_3 033_4 035_3

「サンタのママちゃん、おかえりなさ~~いheart04」と ひと暴れして

帰りはママちゃんにお散歩をお願いしました。

ブー君、ウキウキだねぇnote

 

今夜は一緒に過ごす最後の夜なので、ブーご飯の仕上げを

サンタのママに作ってもらうことにしましたnote

045 サンタ君が日記でおいしそうに

食べてた「オムライス」を

リクエストdelicious 牛乳でクリーム

ソース風に仕立ててくれて

おいしそう~~deliciousup 

039_3 043_3 047_3   

この楽しい時間も明日の朝までと思ったら、急に我に返り

ウルル~~っときてしまいました。。。weep

実際に会ったのは今回が2度目。サンタ君の日記を覗いたり

メールで話してるせいか、そんな距離は感じず、なんだか

昔からの友達と一緒にいるような、リラックスした気取らない

楽しい時間を過ごせました。

なんだか不思議だね。1年ちょっと前までは、お互いの

存在すら知らなかったのにねぇ。。。

050_4 054_3 074_3

088 082  

ブーは今宵もサンタのママちゃんに張り付き、ストーカー。

ママちゃんが部屋を出ればドアの前でひたすら待ち続ける

「忠犬ブー坊」のようになっていました。

またしばらく会えないので、私達もひたすら喋る。。。smile

楽しさのなかにも、ちょっと切ない夜でしたnight 

 

dog 「またね」 の朝 dog

093 094

楽しい時間はアっという間に過ぎてゆき、「またねweep」の日が

来ました。

来てくれて、本当にありがとう。

今回楽しい時間はもちろん、いろいろな気持ちを共有できて

今まで以上に、サンタのママちゃんを身近に、大切な存在に

感じます。出会ってからの時間や距離は関係ないんだなぁ、

と感じました。

ワンさんを通して出会えた縁。

サンタ君とブルースに、神様に、本当に感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

玄関を出る時に「ハグしていい?」とサンタのママちゃんが

言ってくれたのでハグハグしながら、ママちゃんの温かさを

感じ、やっぱりウルル~ってきましたweep

ブーには良くハグハグするけど、対人間だと照れくささもあって

普段なかなかできないけれど、ハグって言葉では伝えきれない

温もりがあって、ヒトにとって必要な行為に思いました。 

 

サンタのママちゃん、本当にありがとう。

全部にありがとうだよ。 また会おうねnote

寛大なぱぱじさんと、サンタ君にも本当にありがとう。

いつかみんな一緒に会いたいねえdogdoghappy01happy01

  

|

2009-04-19

ごぶさたしています

010 018_2

041 048 

今年も近所の桜の写真を撮ってみましたcamerahappy01

しばらく更新できなかった間に、葉桜を通り越し

木には、葉っぱがわんさか茂っています。。。sweat01 

今月はダンナさまの出張が多かったので、ブーと母子家庭を

レッツsign01エンジョイnotes と思っていたら、

ブーおばあ(私の母)が入院してしまい、それどころの

騒ぎじゃなかったけれど、先日退院しましたsun

そんな毎日でしたが、嬉しい出来事もあったので

またボチボチ更新してゆこうと思いますnote

055_2 028

025_2 018_3

046_2 043

放置民中にも覗きに来てくださったみなさま、ありがとう

ございましたheart02

これからもよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ 

 

 

 

 

         

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »