« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-30

ダンナの愛情。。。

週末もrainの予報が出ていたのでお楽しみを中止した我が家。

暇なのでラーメンを食べに行きながら、買い物に出かけました。

私がスーパーで買い物を終えてrvcarに戻ったら。。。

こんなものが。。。。。。。 

009

ブーの大好物、豚耳!

私がスーパーで買い物

してる間に、こっそり

隣のホームセンターへ

買いに行ったらしい.....smile  

 

今は市販のおやつをやめているので、私に見つかると

五月蝿いと思ったらしく、後ろのトランクにひっそり隠して

ありました。。。

たまにはいいと思うし、別に文句なんて言わないんだけど

なぁ、私。。。catface

買い物した荷物をトランクに入れたので、即バレてしまった

ダンナ。。。かなり悔しがっていたけど、読みが甘すぎる~。

「ブーのヤツ喜ぶぞ~~note」とウキウキで帰って、ウキウキで

ブーにあげたダンナさま。。。

011 012

016 017

普段あまり表に出さない、ダンナのブーへの気持ちを

垣間見たような気がしますhappy01heart02

ブー君、ひさびさの豚耳はきっと格別だったよね!

だって大好きなお兄ちゃんが、ブーのために

こっそり買ってくれた愛情いっぱいの豚耳だもんねheart02

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-05-28

4歳半にして・・・

ブルースは今まで外でのワンツーの時も、女のコのように

しゃがんでしていました。

ところが数ヶ月前から、たまに男のコのように(男のコだけど)

足を上げてワンツーするようになり 「何で今頃??coldsweats01」 と

ブーの心境の変化を「???」 って思いながら

なんだか、その姿が可愛くて 「ブーもいっちょまえになって

きたんだねえhappy01」 な~んて、感じています。

足を上げてするようになったら止めさせよう!って以前は

思っていました。 が、一向にその気配がなかったので

そんな飼い主の意気込みは無用に終わる。。 。

と思っていたけど・・・。

人様の迷惑にならない所に、たまに足を上げるだけだし、

なんせ4歳を過ぎてのコトなので ・・・

「もおブーくんてば~(*^m^)」 な~んて甘アマの私・・・catfaceheart01sweat01

やっぱちょっと嬉しかったりして。。。

004  

002   

散歩道のアジサイも色づき始めましたhappy01 

ブー君、お花は大切にね。。。 

 

【宣 伝】

心待ちにしていたウキウキ~happy02heart02 なブログです 

      お暇だったら・・・ → コチラwink 

(覗きに行って ドヒャ~Σ( ̄ロ ̄lll) だったら

             すみません、悪しからず。。。) 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009-05-26

内臓ミックス使ってみました

今回生食用のお肉を注文した時に、試しに羊の内臓を

頼んでみました。

ブーは絶対にスキdeliciousだと思うのですが、私の方がどうも

苦手で、ニオイとか気になり敬遠していましたsweat01

(鶏レバーですら、息を止めながら過熱してますsweat02

どんなもんかと、今回小さいパックを注文。。。  

007 ラムの心臓・腎臓、

マトンタン、シープレバーが

ミックスされてるそうです。

「羊肉のなみかた」さんはコチラ  

 

さてブー君、お待ちかねの朝ごはんsign03内臓、食べてみてねnote 

010_2 012

今朝は羊内臓約100g、ラム約150g、野菜ペーストに

卵殻パウダー、ブロッコリー、長いも、青のりを

トッピングしました。

何でも喜んで食べてくれる、ありがたいブー君dog

今朝のお食事は、いかがでしたか・・・sign02 

002 まずい~。。。 

なんちゃって。。。 ↑ ホントはあくびです  

気になるニオイもなかったので、

次回からお肉のローテーションに入れようと思いますnote 

 

001 今年初のスイカ!

やっぱりまだ早かった。。。

(or 選び方が下手なのかも。。。)

 

 

 

| | コメント (2)

2009-05-23

ニコニコ ジャーキー

今日も暑いsun暑いspaupup

「ブー暑いよ~bearing」と、ベロを伸ばして私の顔をチロチロ見る

ブー君。。。 買い物に出た時だけ、今年初のクーラーを

つけました。ワンさんにはツライ季節になってきましたねbearing 

 

しばらくお休みしていた馬アキレスのジャーキーをひさびさに

作りました。ずいぶん前にも書いたけど、生のアキレスを

天日干しするだけ。。。

  013

短め部分が届いた時があり、飲み込んでしまったのでbearing

今回は長めのものを、とリクエストしたら超ロングサイズを

送ってくださいましたsign01

ひさびさのアキレスに、ワクワクlovelyのブー君!

「暑いから部屋に入れば~??」と声をかけても・・・・・・

022 023 026

側を離れたくなかったようで、張り付いて待っていました。

019 明日は天気が悪いみたいなので

出来上がりは週明けかな?

ブーくん。。。。。。。sweat01

健気な姿に負けて、実は既に

1本あげちゃいました。。。coldsweats01  

半乾きでも生でもgoodですhappy01 

 

 

 

| | コメント (2)

2009-05-22

夏模様

私事ですが、この数日間は歯痛・頭痛・腰痛のトリプル

パンチpunchimpactで絶不調の日々でした(;д;)

歯の治療を途中で放置したまま、かなりの年数を

騙しながらきたけれど、ついに騙し切れなくなりまして

決死の思いで歯医者に行ってきましたsweat02 

やっぱり歯は身体のあらゆるところに影響を及ぼすもの

ですねえ。行った甲斐あって今はすっきり気分爽快sun 

虫歯でお悩みの方がいましたら早めの受診をお勧め

いたします。

(ここまで放置した私が言うのもナンですが。。。sweat01

 

先日サンタのママさんのネットショップ“walk slowly”に

お願いしたハーネスが届きましたnote

046_2 032_2

039 018 015

数種類の生地の中から好きなものを選んで作ってもらえます。

夏色のマリンテイストでお願いしてみましたwave

う~ん ラブリ~heart02 ブー、似合ってるよ~~~~~happy02heart04

お洒落して出かける時用にしようと思いますnote  

ブーも私もとっても気に入りましたconfidentheart04可愛く仕上げてくれて

ありがとう、サンタのママちゃんwink

 

そして今日はフィラリア予防の検査と薬をもらいに病院へ

行って来ました。 フィラリアは陰性。 体重27.9キロ。

一緒に血液検査もお願いしました。結果は2週間後。

前回(昨年10月)はタンパクが、マイナス1ではありますが

基準値より低めでした。さてさて今回は。。。。。。。。。

結果を見るのが、ちょっとドキドキです。。。sweat01 

022 044_2 040

051 012 030  

すっかり夏模様のブー地方。暑さに弱すぎのブー君ですが

毎日、元気ハツラツupsign03 ありがとうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009-05-15

平日の海

ダンナさまが代休を取ったので、海に行ってきましたwave

やっぱり平日はいいな~note 人もいないし、気兼ねなく

のんびりできますconfident  前回泳ぎそびれたので、

今日は思いっきり楽しもうup  ねぇブー君goodheart02

119 049

230_2 062_2

今回はお友達の御用達のプライベートビーチを拝借しましたwave

196_4 198_3

富士山や江ノ島も見えて

風光明媚な景色を

眺めながらお昼を食べて

とっても贅沢気分の我が家。。。。。shine

 225_3

いつも同じような写真ばかりだけど。。。。。。

234_2 泳いで走って、いっぱい

遊んで楽しかったね、

ブー君winkheart04

また遊びに行こうねnote 

 

 

       276_2

以前から気になっていた「三浦パン屋 充麦」という

パン屋さんに寄ってみました。レトロな引き戸で

店内には、テーブルの上にパンがずら~っと

並べられていて、大好きな雰囲気のお店でしたheart02

お店の前の畑で麦を栽培していて、自家製の小麦で

パンを作っているそうです。5種類ほどのパンを買って

みたけど、素朴な味でどれもおいしかったですdelicious  

 

 

 

 

|

2009-05-14

バトン

すずらんさんから、バトンを受け取りました。

質問に答えてみます~paper

   

1.  本名を変えるなら、どんな名前・・・?

→ ダンナには申し訳ないけど今の苗字が好きでは

ありませんsweat01  名前は「○子」だし。。。

名前だけでも「麗」(うらら)とかキレイながいいな~confidentheart02      

 

2.  ひとりの時間と複数の人といる時間、どっちが好き?

→やっぱり、ひとりの時間が気楽です。

でも孤独はイヤ。。。もし孤独だったら猛烈に人との

関わりを求めると思います。    

 

3.  今と違う性別だったら、どんな名前にしたい・・・?

→「寅次郎」 とか 「房之助」 とかシブい名前。

今時の軟弱そうな名前はイヤ。。。 

 

4.  イチバンおすすめの作品(ジャンルを問わず)?

→ 「男はつらいよ」シリーズ 。

寅さん大好きheart02 寅さんみたいな人が側にいてくれたら

私の人生、違ったかもしれません。。。(笑)     

 

5.  あなたの好きなキャラに共通するとこは・・・?

→三枚目・・・  

 

6.  PC(携帯)の待受けは何・・・?

105 PCはブー君heart04

← コレ 

ケイタイは気分でブーか

ロナウジーニョですnote 

 

7.  このバトンを回してくれた人は、どんな人・・・?

→ 正直で前向きな方だと思いますhappy01

チャレンジ精神もステキですshine   

 

8.  バトンを回す4名 絶対指名・・・sweat01 

→4人もムリです~crying  なので、もしよろしかったら

ご自由にバトンをお持ちくださいpaper

きっとココでストップになってしまう可能性大sweat01

(すずらんさん、ごめんね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 )   

 

すずらんさん、バトンを回してくれてありがとうhappy01

楽しませていただきましたnote

UPが遅くなってしまって、(*_ _)人ゴメンナサイ !

    

|

2009-05-10

水遊び

絶好の海水浴日和scissorsな陽気に誘われて、

海に行って来ましたwavesun

今週も泳げるよ~note とウホウホ気分のブー君dognoteup

もちろん私達もウホウホ~happy02up のはずが。。。。。

「今週末は潮が引いて潮干狩りに最適goodshine」 と先日観た

tvで、潮干狩り名人が言っていた事を、現地を見て

思いだしました。。。。。。。crying

どんだけダンナが頑張ってダミーを投げても、

ブーが泳げるところまで飛んでゆきません。。。。。crying

仕方がないので、水遊びをして帰って来ました。 

 004_2            泳ぐ気満々でライジャケは着用したんですが。。。。。。

005_2 015_2

022 034

↑ 泳いでるように見えるけど、余裕で足が着いてます・・・  

 

087_2 064_2 072_2

それでもブーは、とっても楽しそうだったので、これはこれで

まぁいいか・・・って感じですnote

102

 

やっぱし海は広いし

楽しいよ~♪

でも ほっかむりは

御免だな、オレ。 

 

 

イヤな被りモノで、キャラが変わってしまった

ブー君。 また来ようねpaper 

 

 

 

|

2009-05-07

雨合羽

GWも終わり今日から仕事。 普段通りの生活が戻って

来ました。(我が家は連休中もほぼ普段通りでしたが)

rainの日の散歩は休みの我が家ですが、昨日もタイミングを

外して行けず、「ブーはrainでも散歩に行きたいよ(≧ヘ≦)」

「運動不足だよ~ヽ( )`ε´( )ノ」という殺気立ったオーラを

感じ、今日は雨天決行して来ました。。。

004 

ダサイ合羽を着せられて

意気消沈気味。。。 

 

 

005  

帽子は勘弁して

くださいよ~。。。 

 

 

めったに使う事がない雨合羽。某ワンコメーカーのものですが

使い勝手がいまひとつで。。。。

013 012   

雨だと、いつも以上にニオイに執着して引っ張り過ぎるので

休みにしていたけれど、今日はとってもいいコで歩いて

くれました。rainでもやっぱし散歩は楽しいよnote と

終始ご機嫌で歩いてたブー君。

これからはrainでも休まずに行ってあげようかな、なんて

思った今日の散歩でしたnote 

 

 

 

|

2009-05-03

初泳ぎ♪

今日から4連休の我が家ですnote

混雑嫌いなので、どこへも出かけませんが

今日は近場の海に行って来ましたwavedognote  

009_2

待ちに待った 初泳ぎsign03

ブーの季節到来だねwinksign01 

嬉しくてシッポは

くるくる回りっぱなしnote 

 

065_2

147

103

 

 

  

 

 

 

 

 

やっぱりブー君は、海に来た時がいちばんイキイキして

見えるかな~dogshinehappy01heart02

しかし不覚にもダミーを見失ってしまい、ライフセーバーの

練習をしていたお兄さんにお願して取って来てもらうという

ちょっと恥ずかしいひと幕もありました(苦笑)

018 172

087 079

ブー君にとっての水泳シーズンは始まったばかり。

今年もたくさん泳ぎに行きたいねぇnote 

                        064_2  

 

189

海水浴シーズンに備え 

モバイルシャワーとやらをゲット

してみました。

バッチグ~ですgood 

 

 

 

 

|

2009-05-01

ブー煎餅

風薫る5月note 気温は25℃と高めだったけど、

爽やかな気持ちのいい陽気で今月もスタートしましたnote

今日は散歩以外はずっとhouseに籠ってブーとのんびり。。。

先日ラフィ&あみままさんが日記で紹介してくれた

お手軽クッキーを作ってみましたup

我が家はそば粉がないので、小麦粉で。他に卵、アマランサス、

青のり、桜エビを混ぜて焼いてみたところ、クッキーというよりは

「ブー煎餅」という仕上がりです。

(全部混ぜて、薄く伸ばしてオーブントースターで5~6分焼くだけ)

153 164

 167 180

ラフィ&あみままさんのものとは、だいぶ違うシロモノですが

桜エビ風味で、そこそこデリシャスな煎餅でしたgood 

 

ブルーベリーにも実がなり、収穫が楽しみですnote

158_2 155_2 179_2

168_2 174_2 170_2

181_2 メロンのケーキは、昨日ダンナさまが

仕事帰りに買ってきてきれたおみやげ。。。

滅多にない事なので、記念撮影camera(苦笑)

メロンの中に、スポンジとあっさりめのカスタードクリームが

たっぷり。。。デリシャスなお味ですdelicious

(夏は桃バージョンもあり。。。。。)

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »