« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-28

カヤックツアー

長い時間座っているのがツライ事情があり、今頃ですが。。。

7/25に、おnewのカヤックでツアーに参加して来たので残して

おこうと思いますnote 

 

場所は伊豆の某所。我が家を含め、6組、十数人での

ツアーでした。「アルピナ」に代わって我が家にやってきたのが

feel freeの『CORONA』という、シットオントップのカヤックです。

075corona1

アルピナより安定感もあり、水抜き穴がいくつか開いているので

溜まった水をかき出す必要もなし。ほぼ平らなのでブーを水中から

引き上げるのが楽だというのがメリットですshine

(アルピナの組み立て撤収が面倒くさい。が本音らしいダンナ)

0725kayak

この日が初出艇だったので、進水式をしてお祝いしてくれましたnote

その後、約5時間のツアー開始。

いくつかの洞窟を巡ったり、熱帯魚を観察したり。。。

0725kayak_tour

休憩時間は長めだったけど、途中からカンカン照りsunになり

風も出てきて、初心者向きツアーとはいえ、けっこうハード。。。

昼食に上陸したのもホットspaな岩場で、ブーにとっては足にも

悪いし、カラダにもツライ状況。。。shock ココで引き返そうかと

悩んだけど、団体行動だしなあ、、、と留まることにして

ブーを水に浸けました。。。

0725kayak_tour_2

この日犬連れは我が家だけだったので、ブーをあまり自由にして

やることもできず、きっとブーはあまり楽しめなかったと思います。

やはり周りに気も使うし、今回は 楽しさ<疲れ というのが

本音でした(苦笑) でも最初は、ギョ~犬がいるう~wobblyという

感じだった方も、最後には「いいコだねえ」なんて褒めてくれたので、

ブーもだいぶ成長したんだな~confidentと、嬉しくなりましたheart02

私達にとってはワンコと一緒に楽しむコトが当たり前でも、一緒に

暮らしてない方には、まだまだ不思議なことのようです。

犬がカヤックに乗るの?泳ぐの? なんて新鮮な声が聞けました。

 

どーでもいいコトかも。。。ではありますが、、、、、、、

カヌーとカヤックの違いが疑問で、先生に聞いてみましたear

簡単に言うと、シングルパドル(片方にブレードが付いてるやつ)で

漕ぐのがカヌー(カナディアンとか)。

ダブルパドル(両方にブレードがついてるやつ)で漕ぐのがカヤック

なんだそうです。

日本では一緒くたに「カヌー」と呼ぶことが多いそうで。。。。

てゆうコトは以前の「アルピナ」もカヤックだったんですねえ。。。

教えてもらったウンチクを語ってみました~paper   

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2009-07-27

梅雨明けした関東とはいえ、なかなか天気が安定しません。

今日も夕方から激しいthunderrainになり、ブー君は。。。。。。。

恐怖で意気消沈でしたdespair

雨も上がり、さあご飯にしようかと、台所の窓から空を見たら

キレイな虹が出ていましたshine

前回いつ見たか覚えてないくらい ひさしぶりです。

0727rainbow

0727rainbw

 0727rainbow_2

      今度はいつ見れるかなあ。。。 

 

 

 

| | コメント (4)

2009-07-23

歯並び悪し

 Ha1_3

鼻の下から口の周りにかけての黒い部分が大好きで

いつも触ったり、ナデナデして遊んでいますheart02

Ha_ha

いつも二枚目のブー君なのに(言ってみただけ、すみませんsweat02

こんな ぶちゃいくブー坊になっちゃって。。。

2週間に1度くらい、足裏のお毛々をカットするんですが、

これが大嫌いなブー。

「イヤだよお~~~お」 と、いつもこの調子です。

腹が立ったので、変顔を撮ってやりましたsmile

歯並び、悪いですcatfacesweat01

でも歯並びが悪かったり、出っ歯が似合う人って可愛いですよねえnote

あのロナウ○○ニョなんて、まさに。。。note

 

 

| | コメント (5)

2009-07-21

ウマウマお肉

世間さまは3連休でしたが、私は心身ともに撃沈していたので

houseに引きこもりでしたsweat02 外出したのはブーの散歩だけ。。。

しかも朝早く夕方も遅めなので化粧もせず、おばはん全開sweat02

体調も戻ったので、気持ちを切り替えてウキウキの1週間に

したいと思いますnote  

 

そんな訳なので、普通にヒマな連休を過ごしたブー君ですが

ひとつだけ、目新しい事が。。。。。。。shine

ラフィ君とあみちゃん が日記でおいしそうに食べていた1枚肉を

ブーにも頼んでみましたnote

Uma_uma1

1枚約100gの、ウマそうな馬肉ですheart02

左の写真、鷹の爪と比べてみました。。。デカいけど薄いです。

さてさて、、、ブー君、試食の時間だよ~~~おnote

取りあえず、記念撮影をして さあ、どうぞpaper

Umai1

あ゛~~床に落としやがった~gawk と思うも束の間。。。

ペロリと3口くらいで平らげました。ウマウマだったかな?dogheart01happy01

実は 牛モモの1枚肉も頼んでありますheart02

ブー君、お楽しみは まだ続くだよ~~~うnote 

 

 

 

 

| | コメント (5)

2009-07-15

憧れの山小屋

昨日 梅雨明けして、今日は猛暑spasweat01

sunギラギラでブー君はやってらんないよねえsweat02

 

タイムリーな更新が なかなかできませんが。。。

Korobokkuru1_2 先日霧ケ峰に行った時、ずっと行って

みたかった『ころぼっくるひゅって

という山小屋のカフェでcafeしてきたの

で残しておこうと思います。

 0711korobokkuru

ランプの灯る店内もとってもステキでしたが、テラスは開放感

いっぱいで、これまたサイコ~ですsign03 ワンダホ~shine

目の前に高原が広がって、小鳥のさえずりを聞きながら

ゆったりと時間が流れて、何時間いても飽きない感じです。

サイフォンで淹れてくれるコーヒーもおいしくて、とっても

気に入りましたheart02 いつか泊まってみたいなぁ。。。  

 

蕎麦好きのダンナさまのリクエストで蕎麦屋にも寄りました。

ビーナスラインの入口あたりにある『だんべえそば 萌葱の家

というお店です。でも、、だんべえって何だかよくわかりません。

 0711soba

ずっと前に1度来て、とにかくデカイざるで出てくる ざる蕎麦が

忘れられなかったらしいダンナ。

もちろん お蕎麦や天婦羅もおいしいですdelicious

念願かなって また食べられて良かったね!  

 

 

| | コメント (7)

2009-07-11

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲを見たくて、車山高原へ行ってきましたnote

ブーの干乾び予防のため、午後出発したので渋滞にも遭わず

ウキウキなドライブになりましたrvcarnote

途中SAのドッグランで ひと遊びして、現地に着いたのは16時頃。

気温も18℃で、暑がりなブー一家には快適な陽気でした。

0711kurumayama1

ニッコウキスゲは見頃には まだちょっと早く、5分咲き程度かな?

それでも高山植物や可憐な黄色の花が一面に咲く山を

見ながら散歩していたら、パワーをもらった気がしますhappy01up

色の持つ チカラって不思議ですねえ。

0711kirigamine1

青空に黄色の花は映えると思うけど、この日は薄曇り。

でも、とってもキレイな空で ずっと天使の梯子が見えましたshine

0711with_you1

ブー君と一緒に見たこの景色、いつまでも覚えてるよ。

今日も みんな一緒で 楽しかったねdoghappy01notes   

   

   

   

| | コメント (0)

2009-07-10

港のブルース

夕方の散歩でブルースの名前を、『港のブルース』だと思っている

おばちゃんに会いました。1年ぶりくらいだったかな?

「港のブルース~!ひさしぶり~~!!」 と声をかけてくれて

ブー君は、このおばちゃんの事が大好きなので大興奮・・・note

この際だから、「港の・・・」は付かないコトを伝えようと思いましたが

「横浜に住んでるから、港のブルースか~、カッコいいよねえshine

と言われてしまったので、訂正できませんでしたsweat01

お初の時に、名前を聞かれ 「ブルースですheart02」 と言ったら

「港のブルース」「別れのブルース」など演歌調のタイトルをいくつか

並べ、その中で「港のブルース」がお気に入りだったと思われる

おばちゃん・・・。 きっと(年代的にも)演歌好きなんでしょうねnote

やっぱり このまま「港のブルース」で通した方がいいのかな・・・

 

 7101

今朝の散歩で ひさびさに自由な時間を楽しんだ、

港のブルースnote 強風で お耳ヒラヒラ~~notes

 710asa  

 

 

| | コメント (2)

2009-07-08

スヤスヤ・・・zzz

外はrain 午後はずっと ネムネム~のブー君sleepy

スヤスヤと、気持ち良さそうに眠っていましたconfidentheart02

Zzz1

折り曲げたお手々が可愛くて、寝姿をしばらく眺めていました。

ブー君は どんな夢を見ているのかな~?

ごはん満腹、泳いでヘロヘロ、女のコにモテモテでウキウキheart04 

夢の中ではフルコースnote(・・・であって欲しい) 

 

今朝はキレイな朝陽でした。けれど 日中は降ったり止んだりの

梅雨空に逆戻り。。。 梅雨明けが待ち遠しいです。

002

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009-07-07

七夕

今日は七夕、ひさしぶりの青空sunに恵まれたものの

ムシムシ~spaぢとぢと~snailベタベタ~っsweat02な陽気でした。

ブーの住んでる町の商店街にも、ささやかな七夕飾りが

あるので、今朝の散歩で記念撮影してきましたnote

さてさて、ブー君はどんなお願いしたのかな???

  Tanabata1_2

『ご飯の量が増えますようにheart02いっぱい遊んでもらえますようにheart04

まぁ そんなとこだよね。。。smile 

 

私の七夕は、昔 一緒に働いてたお姉さんと約15年ぶりの

再会を果たしましたnote 

なかなか会えない事情がありましたが、15年てすごいかもsweat01

なんだか織姫と彦星のような気分でしたsweat01

038_2 本日も接待に余念がない

ブー君。。。

しょうもない悪戯を連発して

KYな暴走族になっていましたcatface

喜んでもらって(?)、良かったね、ブー君sign03sweat02 

 

 

 

| | コメント (6)

2009-07-04

天使の梯子

『天使の梯子』

雲の切れ間から光が降りてきて 何とも神秘的な現象で

こんな空に出会えるとココロが洗われたような気がします。

本当に天使が舞い降りてきそう。。。

001

天使の梯子、またはヤコブの梯子という呼び方もあるそうで

旧約聖書の創世記(28・12) でヤコブが夢の中で見た光景に

由来するそうです (Wikipedia より・・・)

002_2

光が上に向かってる現象も、同じ呼び名だそうです。

ちょっとめずらしい光景だ~!と自負してます(笑) 

 

 

空って二度と「同じ」がないから 大好きです。

見ていて ピピっconfidentflairときた時、パシャパシャ撮って

しまいます。せっかくだから、この場を借りて少しずつ

残していこうと思いますnote   

 

 

 

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »