« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009-09-29

*里親さん募集しています*

  Satooya1

ラフィ&あみままさんの知人の方が、ガンドッグを保護

され現在、新しいご家族を探していらっしゃるそうです。

  Satooya

交通事故に遭っているが怪我はほとんど治っているとのこと。

年齢 2-3歳 、 ♂(去勢済み)

体重 21.88キロ 、 フィラリア マイナス

只今しつけ中。 シッポをびゅんびゅんさせながら

「お座り」「待て」はできるそうです。  

 

*お問い合わせは、ラフィ&あみままさんのHP「私の陽だまり」

左上にあるメールへ直接、またはブーブログから

ラフィ&あみままさんへ転送させていただきますので

左サイドバーのメールへご連絡お願いいたします。

 

彼に優しいご家族との良い出会いがありますように。。。。。

微力ながら、心から願っています。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

☆追記///可愛い笑顔の彼、犬種は『ポインター』だそうです

 

 

 

|

2009-09-24

新しモノ好き

急用ができてしまい、連休明けだというのに仕事を休んで

しまいました。。。sweat02 あの“クリスピークリームドーナツ”が

横浜にもできたので、帰りに寄ってみました。

私の前に3人並んでただけで、空き空き。。。。。。。。

みなさん箱買いしてましたが、我が家で食べるのは

私だけだし、2つ購入。

0924doughnuts

左がクッキークリーム

右がクリームチーズ(?)

とかいうのを買って

みました。

うう甘い。。。 

しつこい。。。  

 

 

日本に上陸した当時、新宿にしかお店がなかったせいか

ものすごい大行列をテレビで見た記憶が。。。

確かにフワフワな口溶け。。。でも、そんな大行列するなんて、

ドーナツてるの?? なんて、お寒いオヤジギャグが浮かんで

しまったなあ。。。 が、正直な感想でしたsweat02 

私はグルメリポーターには向いてません(泣)   

 

アメリカ気分を自分だけ味わうのも、ブーに悪い気がして

先日買っておいた、おnewのおもちゃを卸しました。

丁度星条旗模様だし、これでブー君もアメリカ~ンな

気分だねwinkgood  

0924bubu

どこのワンさんもそうかもしれないけれど、ブーも

大の新しモノ好きheart02です。でも、わりと飽きっぽくて気が済むと

プイ。。。 飽きずにずっとお気に入りも2種類程ありますが、、

やっぱり飽きっぽいよねえ、ブーは。。。。 誰に似たかな?? 

 

 

|

2009-09-22

連休の公園で散歩

シルバーウィーク4日目 cloud時々sun 

 

市内にある“四季の森公園”へ散歩に行きましたnote

前に来た時は平日だったせいかparkingがタダだったのに、、、、

今日は500円(1日)。ちょっとヤラれた~bearingという感じ。。。

それはさておき、この公園、とっても広くてイイ感じですnote

たくさんの家族連れで賑わってました。

0922shikinomori

バンダナなんかして、ちょっとオシャレしてみたブーですが

今日はちょっと蒸し暑く、1時間くらい歩いて帰りました。

 0922hana_3

彼岸花はもう終わりかけだけど、秋の花もキレイでした。

展望台や、山の中を歩くコースや池、水車なんかもあり、

自然も残っていて、雰囲気も楽しめますnote

0922kame_2 ブーちゃ~~ん!

まった来ってね~

と、カメどんが

お見送りして

くれました♪(??) 

もっと涼しくなったら、またゆっくり来たいねえ!  

  

  

今夜は庭でサンマを焼きましたfish

0922sanma_2

今夜はブーも庭で

晩ご飯delicious

秋はやっぱりサンマが

美味しいdelicious

炭火はいいですねえ! 

 

 

 

|

2009-09-20

秋晴れの精進湖♪

シルバーウィーク2日目 sun晴天 

 

連休の混雑が大嫌いな我が家ですが。。。。。

ブーを泳がせてやれる機会も今年は僅かになったので

カヤックしがてら、精進湖へ遊びに行って来ましたnote

0920kuruma_2 湖が近くなるとウキウキワクワクの

ブー君。水の好きなコって、離れた

場所からも水のにおいを嗅ぎ取って

嬉しくなっちゃうらしいです♪  

 

現地に9時過ぎに到着。さすが大型連休、既にテントがたくさん!

我が家は日帰りなので、湖畔にタープだけ設営しました。

0920shoujiko

キレイな青空で、正面には富士山も、くっきりfuji

少し心配だった水温もOKだし、絶好の行楽日和ですsun

0920gachan 今日はガーちゃんも

遊びに来てました♪

(良くわからないけど

アヒル????)

ガーガー言って、人に慣れてる感じで可愛い~♥みんな激写してました!

 

0920kayakbubu  

我が家の記録といえば、いつも同じ。。。午前、午後と

ブーは泳いで、人はせっせと漕いで。。。の繰り返しです。。

0920bubu

水泳はやっぱり楽しいねえ!ブー君!!

0920gohan いつもは弁当持参かカップラーメンで

お昼を済ませる我が家ですが

今日は七輪持参で焼き肉にしました♪

シルバーウィークですからね♥(?) 

 

おいしいニオイはするのに、なかなか

貰えなくて、ちょっと不機嫌なブー。

ブーは冷まさないと食べらんないよう。 

 

 

楽しい時間が過ぎるのは、アッという間ですねえsweat02

日中はちょっと暑いくらいでも、夕方はやっぱり寒い。。。

冷えないうちに引き上げる我が家。 

0920fuji  

夕暮れの富士山、とってもキレイでしたshine 

 

Xxx  

関節の悪いブーには水温が影響

するので、湖で泳ぐのは今年は、

今日でおしまいになりそうです。。。

あとは海で何回泳げるかなあ。。。

できるだけ、たくさん泳ぎたいよねえ!ブー君!!  

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009-09-09

裏磐梯で夏休み*お家に帰ろ*

0909asanosora あっという間に3日が過ぎ、

裏磐梯とも今日でお別れですcrying

今朝はこの秋いちばんの

冷え込みだそうで、気温は12℃、

寒い朝でしたが、ブーは元気ハツラツsign03

0909lastmorning

0909

今朝も元気に散歩して、baseballで遊んで爽やかな1日の始まりです!

自然がいっぱいで、こんなにノビノビと散歩を楽しめる環境、

ワンコと暮らす者にとっては、憧れですよね。。。 これが

日常だったら良いのにねえ、と心底思うよ。ブー君!

 0909asanosanpo_2  0909bandaisan_2

大好きな磐梯山も、また会う日まで~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

 

今日は寺泊へ寄って、海鮮丼を食べて、海産物を仕入れて

帰る!と決めていたので、新潟県へ移動。。。

途中ブーの故郷、新潟県五泉市を通ったので、PAで

記念撮影してみました。

          0909gosen

いつかブーを里帰りさせてやりたいと思いつつ。。。。。。 

 

現地も爽やかな陽気だったけど、思いのほか暑い。。。

残念ながら店内はdogngだし、車中での留守番は気の毒

な陽気だったので海鮮丼は諦め、浜焼きで我慢。。。bearing

(海鮮丼、かなりお楽しみだったのですが・・・crying

0909hamayaki

カニ汁は一杯100円の

破格(?) 味は・・・

まあ100円だよね・・・catface

って感じですが。。。 

0909ichiba  

私がひとりで市場で買い物

してる間、ブーとダンナは

日本海で遊んできたようです。

波も穏やかだったし、

時間があればブーを泳がせてあげたかったけど翌日から

ダンナは仕事だったので早めに引き上げることにしました。  

0909nihonkai_2  

わかりずらい

ですが

水平線の

向こうに

佐渡島が

見えました   

 

 

3泊4日、私達にはあっという間に時間が過ぎていったけど

ブーの一生の時間にしてみたら、きっと、とても長い時間

だったんだろうなあ。。。という気がします。

だけど、ブーと一緒がやっぱり嬉し楽しnoteの我が家。

ブー君、楽しかったけど疲れちゃったよね。。。

houseに帰ってご飯を食べたら、とっても安心した様子で

眠りにつきましたsleepy

     Blues thanks ! bubu !! 

 

 

 

| | コメント (4)

2009-09-08

裏磐梯で夏休み*空中でドキドキ*

今日は近くの曽原湖でカヤックの予定でしたがcloudsun

肌寒い陽気。。。ブーを泳がせるのはあきらめて、

この前の秋元湖の原っぱに予定変更です。

0908bubuakimotoko

0908akimotokoboo_3 0908bubuatsui_3

0908bubuoyaji

ブーは水でも陸でも、どっちでも楽しいんだもんねwink

たくさん遊んで発散して、上機嫌のブー君up

こっちにいると、退屈しなくていいよねえwink 

 

お昼はお蕎麦を食べに行きました。去年も行った

手打ち蕎麦おおほり”  毎回同じ店ばかりの我が家・・・

だって、おいしいんですdelicious  天麩羅もテンコ盛りだし。

0908oohori

dogngなのが残念ですが、田舎の民家っぽい雰囲気もgoodです! 

 

カヤックを中止にしたので、午後から暇になり、せっかくだから

グランデコ””のパノラマゴンドラに乗って湿原散策でもしてみる

ことにしました。ワンコも500円で一緒に乗れますnote

ブー君、初の乗り物に乗車拒否weep ダンナが抱っこして

乗せました。乗ったはいいけど、緊張の面持ち。。。。。。。。

0908gondola

ガタガタ音がするたびに「怖いよおbearing」のブー君。未知の

乗り物だし、地に足着いてないし、やっぱイヤだよねweep 

でも、一緒にいるから大丈夫だよお~~うsign03

ゴンドラを降りたら、いきなり我がもの顔で散策するブー。

天気は悪かったけど、それはそれで雰囲気があり良いもので、

デコ平湿原を目指しました。ゴンドラ降りて15分くらいで湿原。

途中いろんな花を楽しみながら、のんびり散策しました。

0908deconohana

0908decodaira

ブーもマイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュshineついでに

心身ともに少しは落ち着いてくれると良いのだけど。。。 

初めての場所に終始、興奮気味でしたdogsweat01 

 

 

 

0908tsuri_2 こちらに来てから朝晩、釣りに

励むダンナ。

ヘソクリ魚探の効果か?今朝

やっと1匹釣れた!と大喜びup

スモールマウスバスとかいう

小さいfishではあったけど

めでたし、めでたしshinescissors 

 

 

| | コメント (5)

2009-09-07

裏磐梯で夏休み*湖でゴーゴー*

日中は暑くても、朝晩は寒いくらいで暖房をつけました。

釣り好きのダンナ。去年は釣果ゼロだったので、今年は

魚探までゲットして(ヘソくりで買ったらしい。。。)気合充分dash

 0907gakkuri

でも。。。ブーと朝の散歩から帰ったら、釣果ナシでガックリと

戻ってきたダンナに遭遇しました。。。。 さわらぬ神に

祟りなしなのに、ダンナを励ます優しいKYブー君heart02 

 

さてさて今日は、猪苗代湖へ遊びに行きましたnote

0907inawashiro

気温は30℃ 水も温~~~い。

ブーにとって絶好の湖水浴日和ですsun

裏磐梯にはカヌーするのに良い湖がたくさんあるのに、

わざわざ猪苗代湖にやってきたのは、ここ(天神浜)から見る

磐梯山が大好きなんですfuji それに水もキレイだし。。。shine

出艇したのが湖水浴場だったせいか、果てしなく遠浅だったのが

ちょっと失敗でした。

0907tenjinhama_2

0907inawashirokayak

体調がイマイチの私は、磐梯山を眺めながら今日はのんびりと

見学しました。そんなんで陸からデジカメcameraのズームが届かず、

ブーの泳ぐ姿は撮れませんでした。。。bearing

でもブーもダンナも、ご機嫌で湖に出て、私ものんびり昼寝

しながら山を眺めて、とっても良い1日でしたdoghappy01note 

 

本犬、かなり泳いでお疲れのようです。。。。

0907zzz

夜は近くの休暇村が無料で天文台を開放してるので

行ってみたら、、、、、、、

cloudが多いので中止にした。と言われてガックリ。。。crying 

 

 

| | コメント (0)

2009-09-06

裏磐梯で夏休み*陸でゴーゴー*

今年も裏磐梯で3泊4日の遅めの夏休みを過ごしてきましたnote

那須高原SAのドッグランでひと遊び&休憩して、現地へ。

0906

ますは“カフェおちば”さんで、お昼ごはんdelicious 

カレーがおいしいので、コチラへ来ると寄ってしまいますsweat01

そして、今年も“レイクランドヒバラ”さんのモービルコテージへ宿泊。

Lakeland

去年と同じ部屋をお借りしましたclover檜原湖も少し見えますnotes

Mサイズ4人用。ブーが動くには狭めだけど、人間には

そこそこ十分な広さです。 

 

ひと休みしてから、ブーを思いっきり遊ばせてやりたくて

秋元湖展望台の近くの原っぱに行ってみましたnote

自然いっぱいの裏磐梯とはいえ、ワンコをフリーで遊ばせる

場所って、やっぱり限られてしまうようです。

今回出発前に、入念に情報収集して見つけた場所がココsign03 

噂通り(?)誰もいなくて、、、、、、、

ブーが遊ぶにはサイコーの場所でしたup ひゃっほうhappy02

0906akimotoko

野生に戻って弾けるブー君sign03 滅茶苦茶イキイキshine

0906lakeakimoto

「アンヨは大丈夫~?wobblysweat01」と、ひとりドキドキ心配する私を

尻目に、ダンナと土手を走り回って遊んでいました。

0906akimotokobubu

ブー君、大満足だったねwinkdogup  

 

夕方、ダンナと2人でカヤックで檜原湖に出てみました。

(気温水温低めなので、ブーは留守番です)

去年は初日に転覆した我が家。今回は誰か(dogウフ♥)が

いないので安心して(sweat01)漕ぐことができ景色を堪能ましたshine

0906hibarako

0906lakehibarasunset

夕暮れの

檜原湖を

40分くらい

漕ぎこぎ。

本当に

キレイで

サイコ~でしたsign03 

ブーにゃん、ごめんねえsweat02明日は泳いで弾けようねsign03 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009-09-03

本栖湖でカヤック

最近cloudsprinkle続きで、どんよりして涼しい毎日。。。

日暮れもめっきり早くなり、日に日に秋の気配を感じます。

なんかちょっと寂しいなあ。。。

秋って、何故かセンチメンタルになっちゃいますよねえ

( ´;ω;`)ブワッ 

 

私のおセンチ気分はさておき。。。

先日(8/22)本栖湖へカヤックに行って来ましたnote

0822motosukokayak

本栖湖で漕ぐのは初めてでしたが、水が綺麗ですねえ。

透き通っていました。

161 ☚コノ物体は、何でしょうか。。。

防水cameraを買ったので、念願の

水中ブーの撮影をしてみました。

失敗だらけで、この写真が唯一

成功(???)デス。。。 

 

この日はsuncloudのまずまずの天気で、気持ち良く遊んで来ましたnote

午前、午後と泳いで、漕いで。。。

0822kayak

まだまだ下手くそながら、カヤックは楽しいnote

あとはブーが艇上で落ち着いていられるようになれば、、、、、、、

もっと楽しめそうな気がします。

ワンコ連れには、シットオンカヤック、良いです~scissors

買い替えて正解でした。

0822motosuko

弾けるブー君dogheart ブーの楽しい笑顔が見れれば

それで良しsign03 であります。。。happy01 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »