blues! 日常のこと

2009-10-17

おめでとう!BLUES!

今日はブルースの誕生日birthday 早いもので、5歳になりましたdognote

1017omedetobubu

おめでとうsign03ブー君heart04 今年も元気に誕生日を迎えられたことに

感謝しようね。

ワンコの誕生日って、とっても嬉しい半面、もっとゆっくり歳をとって

いって欲しいなあ、、、なんて思ってしまい、ちょっと複雑。。。

でもブルースがこの先、どんな風に歳を重ねて、ブーオヤジから

ブー爺へと変化してゆくのか、とっても楽しみでもあります。

なんだか、ものすごい矛盾してるけど。。。

爺ちゃんになっても、すぐ興奮しちゃうのかなあ。。。

とんでもない頑固爺さんになっていたりするのかねえ。。。

どんなブー君でもいいよ。おいしくご飯食べて、楽しく散歩して、

泳いで、遊んで、イタズラして怒られて。。。。。smile

ずっと自分の脚で歩いて過ごせるように、病気をしないように

元気に楽しく暮らしてゆけたらいいな、って思います。 

1017bubucake
ブー君、5歳だね♪おめでと!!!早く食べたいよね(笑)

1017paku  

・・・Σ(゚д゚;)
せっかく作ったんだから
もっと味わって食べてくれ

どうやら自分の顔から
食べた模様。。。

 

 

 

今日は、ブッキーブーおばば、張り切ってcakeを作ってみましたnote

1017cake
ミートローフとマッシュポテトの【ブー5歳おめでとケーキ】   

我ながら、サイコウケッサク!!!と自画自賛(笑) うふ 

 

レシピは コチラ と コチラ を参考にしてみました♪  

******************************************************  

ブー用には・・・・・・・

① 鶏ムネ肉・砂肝・人参・南瓜・ブロッコリーの茎・麦こがし・

青のりをフードプロセッサーにかけて230℃のオーブンで10分焼き

ミートローフの土台を作り・・・

② じゃがいも(大)5個分を蒸して豆乳、カッテージチーズを混ぜて

マッシュポテトにし、顔と文字の分を残して①に乗せて更に5分焼く

③ 顔は②の残りに麦こがしを混ぜて少し色付け、目と鼻と文字は

キャロブパウダーで色をつけました。

********************************************************

1017ushisanarigato_2   

1017moumou

ママしゃん、どうも
ありがとう♥
ブー、とっても
気に入っちゃったあ!
モ~ウ興奮しちゃうよ
おやつもごちそさま♥

1017kouhunnshichauyo  

 

 

1017zzz 1017arigatou

ママしゃん、どうも
ありがとう♥
フカフカでとっても
気持ちいいよ~
ブーいい夢見れそう
すぐヨダレが出ちゃうからお口拭きも嬉しいな♥

 

 

 

ブーブログを訪問してくださるみなさま、「おめでと」のloveletterpresent

贈ってくださったママさん、本当にありがとうございますdoghappy01

おかげさまで、とっても良い誕生日を迎えることができましたnote

本当に、ありがとおぉぉぉcrying (感無量)

 

そして、今日は黒ラブの蓮くん も3歳のお誕生日birthday

明日はゴルのハイジちゃんが、初めてのお誕生日heart01

蓮くん、蓮ママさん、本当におめでとうnotebirthdaypresentnote 

ハイジちゃん、ローラママさん、ホントにおめでとうnotebirthdaypresentribbon

嬉しnote楽しnoteがいっぱいの1年でありますように。。。heart02 

 

 

|

2009-10-09

ZZZ...

今週はrainばかりだったので、止み間を見て散歩も短めでした。

ブーは、ちょっとクサクサした日々・・・・・。

特にコレといったこともない我が家。最近は寝姿ばかり

撮っています。だって、やっぱり可愛いですもんねえheart04

1008bakusui

1008munya

1008zzz_2

うん。やっぱり可愛いよう、ブー君winkheart04ふふ親バカだねえ。。。 

 

1009bubu

好物をガジガジ。この顔が好きで。。。catfacesweat01  

 

もうじきハロウィンですね。

Hallween

たくさん買い集めたハロウィン雑貨も、今年は出すこともなく

眠ったまま。。。sleepy せめて写真だけでも、と遊んでみました。  

 

台風も無事に通過し、しばらく天気も安定しそうですsun

(被害に遭われたみなさまには心からお見舞い申し上げます)

ちょっと忙し気味なので、コメントは閉じさせていただいてます

 

|

2009-09-24

新しモノ好き

急用ができてしまい、連休明けだというのに仕事を休んで

しまいました。。。sweat02 あの“クリスピークリームドーナツ”が

横浜にもできたので、帰りに寄ってみました。

私の前に3人並んでただけで、空き空き。。。。。。。。

みなさん箱買いしてましたが、我が家で食べるのは

私だけだし、2つ購入。

0924doughnuts

左がクッキークリーム

右がクリームチーズ(?)

とかいうのを買って

みました。

うう甘い。。。 

しつこい。。。  

 

 

日本に上陸した当時、新宿にしかお店がなかったせいか

ものすごい大行列をテレビで見た記憶が。。。

確かにフワフワな口溶け。。。でも、そんな大行列するなんて、

ドーナツてるの?? なんて、お寒いオヤジギャグが浮かんで

しまったなあ。。。 が、正直な感想でしたsweat02 

私はグルメリポーターには向いてません(泣)   

 

アメリカ気分を自分だけ味わうのも、ブーに悪い気がして

先日買っておいた、おnewのおもちゃを卸しました。

丁度星条旗模様だし、これでブー君もアメリカ~ンな

気分だねwinkgood  

0924bubu

どこのワンさんもそうかもしれないけれど、ブーも

大の新しモノ好きheart02です。でも、わりと飽きっぽくて気が済むと

プイ。。。 飽きずにずっとお気に入りも2種類程ありますが、、

やっぱり飽きっぽいよねえ、ブーは。。。。 誰に似たかな?? 

 

 

|

2009-07-23

歯並び悪し

 Ha1_3

鼻の下から口の周りにかけての黒い部分が大好きで

いつも触ったり、ナデナデして遊んでいますheart02

Ha_ha

いつも二枚目のブー君なのに(言ってみただけ、すみませんsweat02

こんな ぶちゃいくブー坊になっちゃって。。。

2週間に1度くらい、足裏のお毛々をカットするんですが、

これが大嫌いなブー。

「イヤだよお~~~お」 と、いつもこの調子です。

腹が立ったので、変顔を撮ってやりましたsmile

歯並び、悪いですcatfacesweat01

でも歯並びが悪かったり、出っ歯が似合う人って可愛いですよねえnote

あのロナウ○○ニョなんて、まさに。。。note

 

 

| | コメント (5)

2009-07-10

港のブルース

夕方の散歩でブルースの名前を、『港のブルース』だと思っている

おばちゃんに会いました。1年ぶりくらいだったかな?

「港のブルース~!ひさしぶり~~!!」 と声をかけてくれて

ブー君は、このおばちゃんの事が大好きなので大興奮・・・note

この際だから、「港の・・・」は付かないコトを伝えようと思いましたが

「横浜に住んでるから、港のブルースか~、カッコいいよねえshine

と言われてしまったので、訂正できませんでしたsweat01

お初の時に、名前を聞かれ 「ブルースですheart02」 と言ったら

「港のブルース」「別れのブルース」など演歌調のタイトルをいくつか

並べ、その中で「港のブルース」がお気に入りだったと思われる

おばちゃん・・・。 きっと(年代的にも)演歌好きなんでしょうねnote

やっぱり このまま「港のブルース」で通した方がいいのかな・・・

 

 7101

今朝の散歩で ひさびさに自由な時間を楽しんだ、

港のブルースnote 強風で お耳ヒラヒラ~~notes

 710asa  

 

 

| | コメント (2)

2009-07-08

スヤスヤ・・・zzz

外はrain 午後はずっと ネムネム~のブー君sleepy

スヤスヤと、気持ち良さそうに眠っていましたconfidentheart02

Zzz1

折り曲げたお手々が可愛くて、寝姿をしばらく眺めていました。

ブー君は どんな夢を見ているのかな~?

ごはん満腹、泳いでヘロヘロ、女のコにモテモテでウキウキheart04 

夢の中ではフルコースnote(・・・であって欲しい) 

 

今朝はキレイな朝陽でした。けれど 日中は降ったり止んだりの

梅雨空に逆戻り。。。 梅雨明けが待ち遠しいです。

002

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009-07-07

七夕

今日は七夕、ひさしぶりの青空sunに恵まれたものの

ムシムシ~spaぢとぢと~snailベタベタ~っsweat02な陽気でした。

ブーの住んでる町の商店街にも、ささやかな七夕飾りが

あるので、今朝の散歩で記念撮影してきましたnote

さてさて、ブー君はどんなお願いしたのかな???

  Tanabata1_2

『ご飯の量が増えますようにheart02いっぱい遊んでもらえますようにheart04

まぁ そんなとこだよね。。。smile 

 

私の七夕は、昔 一緒に働いてたお姉さんと約15年ぶりの

再会を果たしましたnote 

なかなか会えない事情がありましたが、15年てすごいかもsweat01

なんだか織姫と彦星のような気分でしたsweat01

038_2 本日も接待に余念がない

ブー君。。。

しょうもない悪戯を連発して

KYな暴走族になっていましたcatface

喜んでもらって(?)、良かったね、ブー君sign03sweat02 

 

 

 

| | コメント (6)

2009-06-27

暑い土曜日

日付を戻して更新しています (実はもう7月・・・sweat01

週末は軽井沢へ行きたかったけど、真夏の暑さでブーが

干乾びそうだったので、houseでゴロゴロ過ごしてました。

訳あって(ダンナ我儘でpunchimpact)今のカヌーを手放すことになり

夕方 カヌー屋さんへ行って来ました。

ファルトの購入を考えてるカップルが来ていたので、組み立ての

実演をしたり、ブーもたくさんかまってもらって愛嬌を振りまいて

大サービス(?)の我が家・・・

627doyoubi_3

まだ1年しか乗ってないアルピナ。初めて買ったマイカヌーなので

それなりの愛着もあり、お別れが とても寂しいです・・・sweat02

転覆もしたしね・・・

帰りに公園を散歩して、何てことない週末のブー家でした。

| | コメント (4)

2009-06-21

ブーと豚耳

  Paku1

rainの日曜日。

給料日前でお金もないし(苦笑) ずっとhouseにおりました。

ブー君は退屈だよねえ。。。

この前ダンナが買ってくれた“豚耳”も、とうとう最後の1枚。

(こっそりあげてたらしく、減りが早い・・・)

次はいつ食べれるかわからないから、味わって食べてね、

ブー君!!!!!

その前に、ダンナがブーと豚耳で遊んでいました。

こんなデカイ豚耳、乗っかるもんだねえ。落っこちて

アセるブーの姿が笑えました ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-06-20

ブーの目線

045 リビングの東側の窓から外を眺める

のがお気に入りの様子のブー君。

いつも何を見てるのかな? 

隣で一緒に眺めてみました。  

 

034 ブーの伏せの目線。うむむ~。

下を歩いてる虫とか、鳥とかかな~。

たまには今日の空はキレイだなぁ、

なんて思ってたりするの?

(これはナイか。。。) 

 

033   

ブー、ホントは暇なの。。。

(´・ω・`)ショボーン 

 

 

 

048 ブーがお座りした時の目線と

私が座った時、ちょうど同じ高さです。

この高さだと、遠くに人も見えるし

散歩中のワンさんも見えるねえ。 

フェンスの裏を、たまにニャンコやリスが通るので、

そんな時は興奮して大騒ぎですdogsweat01 

 

 

047

私が立った時の目線。

遠くに小さくだけど、みなとみらいや

ベイブリッヂが見えます。

今日はとってもキレイな空でした。 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧