blues! おでかけ♪

2009-10-11

検見川浜でウキウキ♥

3連休の中日、千葉の検見川浜に遊びに行きましたnote

今日はずっとお会いしたかった、ラフィ&あみままさんと

あみちゃんと海でお約束。ラフィ君は大事をとって

今日はお留守番でした。

水泳が大好きなワンコ達wave まずは泳いでゴーゴー!!

1011umi

1011amichan

 

 

もうじき10歳になる

あみちゃんは

小柄でとっても可愛い

お姉さん♥ 

 

 

 

遊びたがりで五月蝿いブーは怒られると思っていたら、、、、、

優しいあみちゃんはブーと仲良く遊んでくれましたheart01

そんな あみ姉さんが大好きになってしまったブー。。。

鼻の下を伸ばしっぱなしで、ウキウキのデレデレ。。。lovely

1011amibubu
うふ。 あみ姉さま~heart02

1011amiboo
待って~ あみ姉さま~~heart04 (ままさん撮影)

1011deredereboo
あみ姉さま、ブー幸せです~heart01デレデレ・・・

1011amichan_2
ブーのお相手をしてくれるままさんを見て、ちょっと拗ね
スネ中のあみちゃん。

1011blues
ココロうきうきheart01ブーのハートはときめきっぱなし(笑) 

 

 

ままさんと、あみちゃんのツーショットを激写camerasign03

1011mamaami

ラブラブheart04な感じがとってもステキで、大好きな1枚ですnote  

 

海で遊んだ後は、ひと目ラフィ君にも会いたくて、お家に

お邪魔させていただきました。 

1011laughy  

ラフィ君!ずっと

会いたかったよお!

写真で見るより生ラフィ君は

可愛くて穏やかなお顔を

していました。

まだ調子が万全ではない

そうですがニコニコ^^ 

  

玄関の外までお迎えに出てきてくれたラフィ君。

思ったより元気そうで安心したよお。今度は一緒にwave

行けると嬉しいよおnote

あみちゃんには ひっつき虫だったけれどラフィ君には距離を

置いていた小心者のブー。やっぱり男の先輩には一目置くの

でしょうか。。。。。

おいしい珈琲とケーキをご馳走になり、みなさんにも会え

思い残すことはありません(笑) 

ラフィ君もあみちゃんも、これからもずっとままさん、パパさんの

陽だまりでいてあげてねえsun

 Kemigawahama

楽しい時間を

本当にありがとう

ございましたヽ(´▽`)/

また是非遊んで

くださいねえ~~!! 

 

 

 

|

2009-10-03

下見に便乗

十五夜の月shine
1003harvest_moon_2
日中はraincloud降ったりやんだりで、パっとしない天気でしたが
夜はキレイな満月が見えました。 

 

今日は楽しみにしていたお約束をrainで延期にしてもらったので

午後からヒマになりました。。。

ダンナが釣りの偵察に行く!と言い出したので、ブーと便乗。

釣りのことは、さておき。。。

rainの止み間に、散歩しなくちゃね!ブー君note  下見の合間に

まずは、公園で散歩。今日は、いぬかに合戦が見れましたsmile

1003bookani

勝ったのは、どっちかに??? ・・・・・・・・・

1003kani 

やっぱりね。。。 一瞬のことだったので良く分からないけど

ブーは鼻でも挟まれたのか? 飛び上がっていました。

ちなみに私は蟹座です。ブー君、カニは強いんだよ~~smile

1003boo

 

 

「カニの
バカ~~」

と、叫ぶブー。

 

犬生、何事も

お勉強です。 

 

 

 

 

 

公園を後にして、最後の偵察地へ着きました。

また小雨がパラつき始めたけど、ブーの大好きな海に

来たら、やっぱり遊ばなくちゃねwinkgood

1003nahama

1003wadanahama

残念ながら、今日は水泳はナシだよブー君。

来週はsunだといいねえnote  

 

 

 

私が夕飯の買い物をしてる間に、ダンナもtoiletで数分車を離れた

らしく、その間に、大好きなパン屋さんで買った食パン1.5斤と

バターロール2個を誰か(dogウフ♪)が完食したらしく、ダンナは

唖然としたそうです。。。。。。

置いておいた自分達が悪いけど、盗み食いしたブーも悪いpunch

でも、その食べっぷりに、怒る気にはなれませんでした。。。

だって、私だって1度にそこまで食べられませんもの。。。。。。

果てしない食欲だなあ。。。。 ブーには負けたよdespair

 

|

2009-09-22

連休の公園で散歩

シルバーウィーク4日目 cloud時々sun 

 

市内にある“四季の森公園”へ散歩に行きましたnote

前に来た時は平日だったせいかparkingがタダだったのに、、、、

今日は500円(1日)。ちょっとヤラれた~bearingという感じ。。。

それはさておき、この公園、とっても広くてイイ感じですnote

たくさんの家族連れで賑わってました。

0922shikinomori

バンダナなんかして、ちょっとオシャレしてみたブーですが

今日はちょっと蒸し暑く、1時間くらい歩いて帰りました。

 0922hana_3

彼岸花はもう終わりかけだけど、秋の花もキレイでした。

展望台や、山の中を歩くコースや池、水車なんかもあり、

自然も残っていて、雰囲気も楽しめますnote

0922kame_2 ブーちゃ~~ん!

まった来ってね~

と、カメどんが

お見送りして

くれました♪(??) 

もっと涼しくなったら、またゆっくり来たいねえ!  

  

  

今夜は庭でサンマを焼きましたfish

0922sanma_2

今夜はブーも庭で

晩ご飯delicious

秋はやっぱりサンマが

美味しいdelicious

炭火はいいですねえ! 

 

 

 

|

2009-09-09

裏磐梯で夏休み*お家に帰ろ*

0909asanosora あっという間に3日が過ぎ、

裏磐梯とも今日でお別れですcrying

今朝はこの秋いちばんの

冷え込みだそうで、気温は12℃、

寒い朝でしたが、ブーは元気ハツラツsign03

0909lastmorning

0909

今朝も元気に散歩して、baseballで遊んで爽やかな1日の始まりです!

自然がいっぱいで、こんなにノビノビと散歩を楽しめる環境、

ワンコと暮らす者にとっては、憧れですよね。。。 これが

日常だったら良いのにねえ、と心底思うよ。ブー君!

 0909asanosanpo_2  0909bandaisan_2

大好きな磐梯山も、また会う日まで~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

 

今日は寺泊へ寄って、海鮮丼を食べて、海産物を仕入れて

帰る!と決めていたので、新潟県へ移動。。。

途中ブーの故郷、新潟県五泉市を通ったので、PAで

記念撮影してみました。

          0909gosen

いつかブーを里帰りさせてやりたいと思いつつ。。。。。。 

 

現地も爽やかな陽気だったけど、思いのほか暑い。。。

残念ながら店内はdogngだし、車中での留守番は気の毒

な陽気だったので海鮮丼は諦め、浜焼きで我慢。。。bearing

(海鮮丼、かなりお楽しみだったのですが・・・crying

0909hamayaki

カニ汁は一杯100円の

破格(?) 味は・・・

まあ100円だよね・・・catface

って感じですが。。。 

0909ichiba  

私がひとりで市場で買い物

してる間、ブーとダンナは

日本海で遊んできたようです。

波も穏やかだったし、

時間があればブーを泳がせてあげたかったけど翌日から

ダンナは仕事だったので早めに引き上げることにしました。  

0909nihonkai_2  

わかりずらい

ですが

水平線の

向こうに

佐渡島が

見えました   

 

 

3泊4日、私達にはあっという間に時間が過ぎていったけど

ブーの一生の時間にしてみたら、きっと、とても長い時間

だったんだろうなあ。。。という気がします。

だけど、ブーと一緒がやっぱり嬉し楽しnoteの我が家。

ブー君、楽しかったけど疲れちゃったよね。。。

houseに帰ってご飯を食べたら、とっても安心した様子で

眠りにつきましたsleepy

     Blues thanks ! bubu !! 

 

 

 

| | コメント (4)

2009-09-08

裏磐梯で夏休み*空中でドキドキ*

今日は近くの曽原湖でカヤックの予定でしたがcloudsun

肌寒い陽気。。。ブーを泳がせるのはあきらめて、

この前の秋元湖の原っぱに予定変更です。

0908bubuakimotoko

0908akimotokoboo_3 0908bubuatsui_3

0908bubuoyaji

ブーは水でも陸でも、どっちでも楽しいんだもんねwink

たくさん遊んで発散して、上機嫌のブー君up

こっちにいると、退屈しなくていいよねえwink 

 

お昼はお蕎麦を食べに行きました。去年も行った

手打ち蕎麦おおほり”  毎回同じ店ばかりの我が家・・・

だって、おいしいんですdelicious  天麩羅もテンコ盛りだし。

0908oohori

dogngなのが残念ですが、田舎の民家っぽい雰囲気もgoodです! 

 

カヤックを中止にしたので、午後から暇になり、せっかくだから

グランデコ””のパノラマゴンドラに乗って湿原散策でもしてみる

ことにしました。ワンコも500円で一緒に乗れますnote

ブー君、初の乗り物に乗車拒否weep ダンナが抱っこして

乗せました。乗ったはいいけど、緊張の面持ち。。。。。。。。

0908gondola

ガタガタ音がするたびに「怖いよおbearing」のブー君。未知の

乗り物だし、地に足着いてないし、やっぱイヤだよねweep 

でも、一緒にいるから大丈夫だよお~~うsign03

ゴンドラを降りたら、いきなり我がもの顔で散策するブー。

天気は悪かったけど、それはそれで雰囲気があり良いもので、

デコ平湿原を目指しました。ゴンドラ降りて15分くらいで湿原。

途中いろんな花を楽しみながら、のんびり散策しました。

0908deconohana

0908decodaira

ブーもマイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュshineついでに

心身ともに少しは落ち着いてくれると良いのだけど。。。 

初めての場所に終始、興奮気味でしたdogsweat01 

 

 

 

0908tsuri_2 こちらに来てから朝晩、釣りに

励むダンナ。

ヘソクリ魚探の効果か?今朝

やっと1匹釣れた!と大喜びup

スモールマウスバスとかいう

小さいfishではあったけど

めでたし、めでたしshinescissors 

 

 

| | コメント (5)

2009-09-07

裏磐梯で夏休み*湖でゴーゴー*

日中は暑くても、朝晩は寒いくらいで暖房をつけました。

釣り好きのダンナ。去年は釣果ゼロだったので、今年は

魚探までゲットして(ヘソくりで買ったらしい。。。)気合充分dash

 0907gakkuri

でも。。。ブーと朝の散歩から帰ったら、釣果ナシでガックリと

戻ってきたダンナに遭遇しました。。。。 さわらぬ神に

祟りなしなのに、ダンナを励ます優しいKYブー君heart02 

 

さてさて今日は、猪苗代湖へ遊びに行きましたnote

0907inawashiro

気温は30℃ 水も温~~~い。

ブーにとって絶好の湖水浴日和ですsun

裏磐梯にはカヌーするのに良い湖がたくさんあるのに、

わざわざ猪苗代湖にやってきたのは、ここ(天神浜)から見る

磐梯山が大好きなんですfuji それに水もキレイだし。。。shine

出艇したのが湖水浴場だったせいか、果てしなく遠浅だったのが

ちょっと失敗でした。

0907tenjinhama_2

0907inawashirokayak

体調がイマイチの私は、磐梯山を眺めながら今日はのんびりと

見学しました。そんなんで陸からデジカメcameraのズームが届かず、

ブーの泳ぐ姿は撮れませんでした。。。bearing

でもブーもダンナも、ご機嫌で湖に出て、私ものんびり昼寝

しながら山を眺めて、とっても良い1日でしたdoghappy01note 

 

本犬、かなり泳いでお疲れのようです。。。。

0907zzz

夜は近くの休暇村が無料で天文台を開放してるので

行ってみたら、、、、、、、

cloudが多いので中止にした。と言われてガックリ。。。crying 

 

 

| | コメント (0)

2009-09-06

裏磐梯で夏休み*陸でゴーゴー*

今年も裏磐梯で3泊4日の遅めの夏休みを過ごしてきましたnote

那須高原SAのドッグランでひと遊び&休憩して、現地へ。

0906

ますは“カフェおちば”さんで、お昼ごはんdelicious 

カレーがおいしいので、コチラへ来ると寄ってしまいますsweat01

そして、今年も“レイクランドヒバラ”さんのモービルコテージへ宿泊。

Lakeland

去年と同じ部屋をお借りしましたclover檜原湖も少し見えますnotes

Mサイズ4人用。ブーが動くには狭めだけど、人間には

そこそこ十分な広さです。 

 

ひと休みしてから、ブーを思いっきり遊ばせてやりたくて

秋元湖展望台の近くの原っぱに行ってみましたnote

自然いっぱいの裏磐梯とはいえ、ワンコをフリーで遊ばせる

場所って、やっぱり限られてしまうようです。

今回出発前に、入念に情報収集して見つけた場所がココsign03 

噂通り(?)誰もいなくて、、、、、、、

ブーが遊ぶにはサイコーの場所でしたup ひゃっほうhappy02

0906akimotoko

野生に戻って弾けるブー君sign03 滅茶苦茶イキイキshine

0906lakeakimoto

「アンヨは大丈夫~?wobblysweat01」と、ひとりドキドキ心配する私を

尻目に、ダンナと土手を走り回って遊んでいました。

0906akimotokobubu

ブー君、大満足だったねwinkdogup  

 

夕方、ダンナと2人でカヤックで檜原湖に出てみました。

(気温水温低めなので、ブーは留守番です)

去年は初日に転覆した我が家。今回は誰か(dogウフ♥)が

いないので安心して(sweat01)漕ぐことができ景色を堪能ましたshine

0906hibarako

0906lakehibarasunset

夕暮れの

檜原湖を

40分くらい

漕ぎこぎ。

本当に

キレイで

サイコ~でしたsign03 

ブーにゃん、ごめんねえsweat02明日は泳いで弾けようねsign03 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009-07-15

憧れの山小屋

昨日 梅雨明けして、今日は猛暑spasweat01

sunギラギラでブー君はやってらんないよねえsweat02

 

タイムリーな更新が なかなかできませんが。。。

Korobokkuru1_2 先日霧ケ峰に行った時、ずっと行って

みたかった『ころぼっくるひゅって

という山小屋のカフェでcafeしてきたの

で残しておこうと思います。

 0711korobokkuru

ランプの灯る店内もとってもステキでしたが、テラスは開放感

いっぱいで、これまたサイコ~ですsign03 ワンダホ~shine

目の前に高原が広がって、小鳥のさえずりを聞きながら

ゆったりと時間が流れて、何時間いても飽きない感じです。

サイフォンで淹れてくれるコーヒーもおいしくて、とっても

気に入りましたheart02 いつか泊まってみたいなぁ。。。  

 

蕎麦好きのダンナさまのリクエストで蕎麦屋にも寄りました。

ビーナスラインの入口あたりにある『だんべえそば 萌葱の家

というお店です。でも、、だんべえって何だかよくわかりません。

 0711soba

ずっと前に1度来て、とにかくデカイざるで出てくる ざる蕎麦が

忘れられなかったらしいダンナ。

もちろん お蕎麦や天婦羅もおいしいですdelicious

念願かなって また食べられて良かったね!  

 

 

| | コメント (7)

2009-07-11

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲを見たくて、車山高原へ行ってきましたnote

ブーの干乾び予防のため、午後出発したので渋滞にも遭わず

ウキウキなドライブになりましたrvcarnote

途中SAのドッグランで ひと遊びして、現地に着いたのは16時頃。

気温も18℃で、暑がりなブー一家には快適な陽気でした。

0711kurumayama1

ニッコウキスゲは見頃には まだちょっと早く、5分咲き程度かな?

それでも高山植物や可憐な黄色の花が一面に咲く山を

見ながら散歩していたら、パワーをもらった気がしますhappy01up

色の持つ チカラって不思議ですねえ。

0711kirigamine1

青空に黄色の花は映えると思うけど、この日は薄曇り。

でも、とってもキレイな空で ずっと天使の梯子が見えましたshine

0711with_you1

ブー君と一緒に見たこの景色、いつまでも覚えてるよ。

今日も みんな一緒で 楽しかったねdoghappy01notes   

   

   

   

| | コメント (0)

2009-06-13

あじさい祭

  Picnik_ajisai1_4   

「県内最大級 2万株のあじさい」 という言葉に誘われて

夕暮れの八景島シーパラダイスに行って来ましたnote

あじさいも、だいぶ見頃。 そしてバラ園(?)にはいろんな種類の

バラがあり、とってもキレイでしたshine

あじさいにも、バラにも関心がないブー君。

でも、みんな一緒の散歩が 嬉しいnote楽しいnote って言ってる

ようで終始ゴキゲンでしたnotes

   Picnik  

 

 

 

| | コメント (2)