etc***

2009-11-02

ありがとう...

また暫く更新できずにいましたが、ブルースは元気ハツラツsign03

5歳になっても相変わらず、すぐ興奮していますsmilesweat01

 

このココログでブーブログを始めて、1年と少し。。。

以前のgooの時と合わせて2年弱という、短い間のブルースの

日記でしたが、思うとこあってクローズすることにしました。

 

ブログを始めてなければ、きっと出会うこともできなかった

であろうステキな出会いがたくさんありました事、本当に

ありがとうの気持ちがいっぱいで、感謝しています。

 

ブーの股関節のことや腰のこと、ひとりで抱えてたら、ずっと

めそめそ悩んでいたかもしれませんが、みなさんにたくさん

励ましていただきました。 

ご飯のこともいろいろ教えていただき何とか続けてこれました。

 

短い間でしたけど、ブーブログに足を運んでくださり、本当に

ありがとうございました。

吹けば飛ぶよな弱小ブログをリンクしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさんのワンさんのところへは、時々お邪魔させて

いただきたいと思ってますので、これからもよろしくお願い

いたします♪

今までありがとうございました・・・!!!

Uminobubuchan_3

  みなさん、今までブーに気持ちを寄せてくれてありがとうございました♪ 

Uminobubu

ブーにはやっぱり海がイチバン似合うよう♪と思っている

親バカブログ、これにて。。。。。。  o(_ _)oペコッ 

 

 

 

|

2009-08-31

夏の終わり

朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃。。。

今年は夏が短かったですね。。。

でも今だ、夏真っ盛りsunの気分らしいブーです。

暑がり屋の彼にとって、秋はまだまだ先のよう。

早寝早起き健康生活は、もう少し続きそうですが、また

ボチボチ更新してゆこうかと思います。。。。。

大事な足跡を残していかなくっちゃね、ブー君winkgood

お時間のある時にでも、またブーの様子を覗きに来ていただけたら

嬉しいですdoghappy01heart

203_2002139206188065

最近あんまり写真を撮ってなかったなあ。。。 

 

先日、バンフママさんが遊びに来てくれましたnote

どっかにバンフ先輩が隠れているんじゃないかと、

ドキドキのブー君。。。(???) 

  0813_2                     

バンちゃんがいないと

わかると(?)調子に乗りまくり。

本日も接待に余念がない

ブーでした。。。 

 

バンフママしゃん

ちゅきちゅき~~~♥  

 

ブーとたくさん遊んでくれて、ありがとうdoghappy01heart01

是非またバンちゃんにブーを鍛えていただきたいsign03(笑)

                      

| | コメント (7)

2009-08-11

今日から夏休み♪

私の職場は今日から夏休みですwave

でも、ダンナはお盆も関係ねえ!職場なので、連日働いて

いただきます。。。

この時期、ブー&ミーは早寝早起きsunsleepy

身体には良い生活をしてるので、なかなか更新もできず

ブーブログも少し夏休みを頂戴いたします。。。

Natsu_3

ブーに会いに来てくださり、ありがとうございますdognote

みなさま、暑さに負けず、安全で楽しい夏をお過ごし下さいねhappy01note 

 

 

 

|

2009-08-02

朝市

三崎の朝市に行ってきましたnote 三崎といえばマ・グ・ロ~note

マグロも安いけど他の海産物も盛りだくさんfuji

Asaiti Asaiti_sakana  

Kinme_3 大好物の金目鯛も

安いsign03

この店ごと買い占めた

ら当分、金目づくしで

幸せでしょうねえconfidentheart04   

 

Asaiti_1 野菜やスイカ、フルーツ、

花なんかもたくさんありましたnote

けっこう活気があって

楽しめました~~notes   

 

0802maguro_2

うまうまB級グルメ!マグロ串カツ、マグロコロッケ、イカ串。

こうゆうトコに来ると雰囲気であれこれ食べたくなる質ですが

あまりお腹も減ってなかったので、、、、B級グルメを少し。。。  

農園に寄って野菜をもいだりブルーベリー狩りもしたんですが

この時すでにrainが本降りになってしまって。。。。。 

ブーの涙雨だったかなあ。。。(;д;)

 

 

朝市には不参加だったブーくん。。。。。。

普段よりさらに早い早朝散歩に行って誤魔化しましたsweat01

0802bubu

誰もいない公園でbaseball遊びをしてご機嫌のブーnote

この後 留守番が待ってるとも知らずに上機嫌~~notes

(ごめんね。。。。。。。。。(;ω;))

お土産は6尾で300円のアジとブルーベリーにしましたpresent

コレで許してねwinkheart04

 

 

 

| | コメント (7)

2009-08-01

花火

毎年8/1は神奈川新聞の花火大会ですnote

臨場感にはイマイチ欠けますが、我が家からも見えるので

今年も観賞しましたshine

でも、、、花火を迷惑に思ってるブーくん・・・・・・・・

Bubu_3

 

ブー

花火は

キライ

なの。。

 

 

以前は花火はOKだったのに、歳と共にngになりつつ

今回はついに避難してしまいました・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まあ花火は食べられないし、見てもわかんないだろうし

ブーにとっては、怖いだけだよね・・・ weep 

とか思いながらも・・・・・・・・

0801hanabi1

『た~まや~~~~(・∀・)イイ!』 

0801_hanabi_taikai1

 

花火はやっぱりキレイですshine (ごめんね、ブー君・・・)  

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009-06-25

虫除けスプレー

今年は“虫除けアロマスプレー”を作ってみました♪

いくつかのサイトを覗いて参考にしたり、ショップのお姉さんにも

相談して ラベンダー、ゼラニウム、レモンユーカリ の3種類の

アロマオイルを選んでみました。

               Aroma_splay1

アルコールフリーにしたかったので、エタノールは使わずに

精製水とアロマオイルのみで作りました。   

*精製水100mlに対して、アロマオイルは 合計20滴まで。

(希釈率0.25~0.1%まで とのこと。ブーは大型犬なので人間と

同じでOKだそうですが、小さいワンさんの場合は、0.25%くらい

までにした方が良いそうです) 

私は 3種のオイルを精製水100ml、3種類のオイルをそれぞれ

5:5:5  合計15滴で作ってみました♪

爽やかな とってもいい香りですhappy01dognote

ブーは気に入ってくれるかな? と匂いを嗅がせてみたらdogpass

だったので、散歩に行く前に boo&meに シュッシュとね・・・note

(顔やオシリなど デリケートな部分への使用はngだそうです)

今年はできるだけ病院でもらう、アノ首に垂らすタイプの薬の

使用を控えたいと思っていました。

もうじき投薬の予定日ですが、使わずにこれで様子を見てみようと

思います。大蒜を食べさせて虫のつきにくいカラダにする、という

考え方もあるようですね。併せて試してみようと思いますnote  

 

ついでに・・・ ずっと欲しかった「アロマディフューザー」もゲットshine

ラベンダーの香りが大好きなので、部屋に香りが広がって

とっても confidentheart04ウフウフ気分ですnote

  Aroma_mist

でもミストって・・・  カビの原因・・・catface 

 

今日もシュッシュして散歩へ行って来ま~すnote ルンルンnote 

 

 

 

| | コメント (5)

2009-05-14

バトン

すずらんさんから、バトンを受け取りました。

質問に答えてみます~paper

   

1.  本名を変えるなら、どんな名前・・・?

→ ダンナには申し訳ないけど今の苗字が好きでは

ありませんsweat01  名前は「○子」だし。。。

名前だけでも「麗」(うらら)とかキレイながいいな~confidentheart02      

 

2.  ひとりの時間と複数の人といる時間、どっちが好き?

→やっぱり、ひとりの時間が気楽です。

でも孤独はイヤ。。。もし孤独だったら猛烈に人との

関わりを求めると思います。    

 

3.  今と違う性別だったら、どんな名前にしたい・・・?

→「寅次郎」 とか 「房之助」 とかシブい名前。

今時の軟弱そうな名前はイヤ。。。 

 

4.  イチバンおすすめの作品(ジャンルを問わず)?

→ 「男はつらいよ」シリーズ 。

寅さん大好きheart02 寅さんみたいな人が側にいてくれたら

私の人生、違ったかもしれません。。。(笑)     

 

5.  あなたの好きなキャラに共通するとこは・・・?

→三枚目・・・  

 

6.  PC(携帯)の待受けは何・・・?

105 PCはブー君heart04

← コレ 

ケイタイは気分でブーか

ロナウジーニョですnote 

 

7.  このバトンを回してくれた人は、どんな人・・・?

→ 正直で前向きな方だと思いますhappy01

チャレンジ精神もステキですshine   

 

8.  バトンを回す4名 絶対指名・・・sweat01 

→4人もムリです~crying  なので、もしよろしかったら

ご自由にバトンをお持ちくださいpaper

きっとココでストップになってしまう可能性大sweat01

(すずらんさん、ごめんね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 )   

 

すずらんさん、バトンを回してくれてありがとうhappy01

楽しませていただきましたnote

UPが遅くなってしまって、(*_ _)人ゴメンナサイ !

    

|

2009-04-25

ニャンコ先生

母の入院が予定より1週間ほど延びた時に

実家のニャンコを我が家に連れて来ました。

022  

ニャ~ シュワンツですcat

5月で12歳になる

おじいちゃんニャンコ。 

 

2階の出窓から外を眺めるのがお気に入りnote

ブーの小心者なんて比じゃないくらいの

超小心者。ノミより小さい心臓の臆病さんです。 

そんな訳なので、ブーとご対面させることはできませんsweat02

2階に、知らない誰かがいる (lll゚Д゚) と

ブーは気が気じゃない様子。 最初の2~3日位は、

シュワが鳴いたりトイレの砂をガサガサすると

吠えまくっていましたsweat01 

017 ブーは ひとりっこで

いいの。。。

ブーがイチバンじゃないと

イヤなの~

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   

 

今は慣れたけど、それでも私が2階にシュワの様子を

見に行くと、階段の下でソワソワ。。。

ブーが爆睡sleepyしてる時を狙って2階へ行っても

気配を察すると、サっと起きてソワソワ。。。

挙げ句の果てに、しょうもない悪戯をして気を引こうとする

ブー君。。。 ヤキモチ焼いてんの???smileheart04 

 

全くタイプの違う ワンコとニャンコですが、どちらも

それぞれ可愛いですdogcatheart04 

021 ブーの肉球に見慣れているので

小さなピンクの肉球がヤケに

可愛く見えます。。。heart02

 030

                   もちろん、ブー君のもね。。。heart02  

 

 

 

 

|

2009-04-24

映画 【マーリー】

バンフ君のママさんと、レディースデーの本日

【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】

を観てきましたnote

010_2恥ずかしながら映画館にて

おのぼりさんのワタシsweat01 

うほほ~♪

 

原作は読んでなかったけど、笑いもあり、切なくて

泣けちゃうシーンもあり、とっても良かったです。

超ハイパーなマーリーを見ていたら、興奮症のブーが

なんだかフツーのコに思えます(笑)

きっと、ラブ本来の姿ってあんな感じだよねえ。

ラブ=賢くておとなしい 使役犬のイメージが強い方々にも

是非観て欲しい。 そして、ラブを家族に迎えようと考えてる

方達には特に観て欲しい!そんな風に感じた映画でした。

 Sh35002600011_3 

バンフ君 

 042

               ブルース 

 

この映画を観て、バンフ君のママも私も、お互いのシッポ君へ

対する気持ちがより一層深まって、ますます親バカに拍車が

かかりそうです(笑)

お互い、このコ達にはとっても手を焼いて来たけど(今も)、

だからこそ余計に愛おしい気持ちがいっぱいなんでしょうね。

バンフ君とブルースに、

ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。 

057 061

ブー坊。我が町一おバカなラブ。。。。。。 

かもしれないけど(私の知る限り・・・)  ブー君に

教えてもらったことがたくさんあるよ~~~~~happy01heart02 

 

 

|

2009-04-21

再会♪

14日の夕方、3泊4日でサンタのママさんが我が家に

遊びに来てくれましたnote 約半年ぶりの再会です。

ちょうどダンナさまも出張で留守だったし、ブーと共に

この日を、とっても楽しみにしていましたhappy01dognote

サンタのママちゃんが部屋に入るなり、猛ハッスルして

熱烈歓迎heart04heart04のブー君。

002_2 003_2

ブー君も、待っていたんだもんねぇ。そりゃあ嬉しいよねぇnotes

普段は絶対にしないような悪戯を連発して、テンションMAXup

興奮症にOFFのスイッチはナッシング~だもんね。。。

たくさん遊んでもらって大満足のブー君heart02

ワンさんのこと以外にも共通点が多く、私達のお喋りにも

OFFのスイッチはナッシング~な楽しい夜でしたnight

 

dog 2日目 dog

翌日は25℃近くある、初夏のような暑~い日になりましたsunsweat01

せっかく来てくれたサンタのママちゃんと、どこかへ遊びに

行きたいと思っていたけど、暑がりな誰か(dogsweat01)にはツライ

気温だったので、日中はhouseでゆっくりすることにしました。

ブー君は、今日もサンタのママちゃんの接待に余念ナシdogscissors

008_2 015_2

・・・と思ってるのは自分だけだって事をお忘れなく。ブー君。 

今日も引っ張りっこや追いかけっこをしたり、「賢いね~!

可愛いねぇ!」ってたくさん褒めて(煽てて)もらって、

遊んでもらって、ノリノリなブー君note

少し涼しくなってから、やっとお出かけ。

私がブーおばあの病院へ顔を出してる間には、サンタのママちゃんに

お散歩までしてもらったブー君。

019_2  

ただいま~~

ブー、嬉しくて張り切っちゃった~~  

 

サンタのママちゃん、ありがとうheart02

まだまだ引っ張りグセが治らないブー。。。。。。。

ブー君、ママちゃんはサンタ君のヤンチャな頃を思い出した

って言ってたよsweat01

そして湘南の方へドライブがてら、鵠沼のドッグデプトへ行ったら

なんと月に1度の定休日でした。。。

渋滞にハマった挙げ句にコレだよ~cryingと、詰の甘い自分に

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… でしたが

サンタ君地方とはひと味違った湘南の景色やキレイな夕日に

喜んでくれたサンタのママちゃん。。。。。weep

同じ景色を見て一緒に感動したこと、嬉しかったよ。

ありがとう。。。

 

 

|